ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

準備万端です~♪



こんにちは。

病み上がりのゆるゆる・・
体調はすこぶる良かったです♪

帰りに映画でも~と思いましたが
さすがにそれはやめました。('∀`)

授業の後、非常勤講師室で皆さんとワイワイお喋りしながら
軽くサンドイッチのランチを済ませ
博多駅に行くと「かもめ」が私を待っていてくれました。


イメージ 1


席に座って授業の備忘録を書き終え
ホッと一息つくといつの間にかもう小倉駅

今日は車窓からの眺めも初夏めいて爽やかでした。



先週の月曜日、生徒たちに金環日食の話をし
これを見逃したら一生悔いが残ると言ったものの
手持ちのサングラスじゃ眼を痛めると訊いて
早速コンビニに寄って
「これ、ください!」とレジに持っていきました。

ビクセンの日食グラス~

1480円です、とレジの方・・・



1480円?!


そんなに高いものとは知りませんでした。

せいぜい500円くらいかと・・。

でも、もう引っ込めるわけにはいかず買ってしまいました。


イメージ 2

厚紙と小さな銀色の遮光グラス二枚が・・1480円。

まあね~今度見られるのは・・・いつでしたっけ?
世紀の天体ショーが1480円で見られるんだったら・・ねぇ♪


あとは晴れることを祈るのみですね