ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

我が家のGW模様~♪



こんばんは。

久し振りのブログ更新です♪

ゴールデンウイークが終って
今日から私は仕事。

今朝起きたら喉の調子が悪く
これは早速風邪を引いたか!と思いましたが
授業も順調に済ませることができました。



¥¤¥᡼¥¸ 5



一日からけいたんふうたんがママと
ひと足早くやってきて
その翌日パパが合流。

三日には次男家族と、長女が東京から帰省。

これで全員集合となりました。



イメージ 1


いやはや~一日から昨日六日までの我が家は
まるで小さな巨人たちに占領されたかの如し。

大人7名、子供3名の11人でしたが
二人の乳飲み子の存在感がかつてないほど大きく
大人3~4人が世話係で大忙しでした。

私は孫可愛さに三人の間を飛んで回って
だっこしたりおんぶしたり~

腰と腕と背中の筋肉がバリバリです。


イメージ 2


約一ケ月違いで産まれたふうたんなあたん

久々の従姉妹同志の顔合わせです。

イメージ 5

こうして仲良く遊んでいても・・・

蜜月は時々炸裂します。


二人の性格は正反対で
おとなしいふうたんと活発ななあたん

二人を並べると少々怪しげな表情になってきました。

イメージ 6


この表情になるまでにに2~3秒かかったでしょうか。
ジワリジワリと”べそ”をかき始めました。

イメージ 7

「ザ ベスト オブ べそ」と名付けられた
ふうたんの泣き顔。

回りの大人たちは大爆笑です。

イメージ 4


どうしても泣き止まないときには
「マルモリダンス」に登場してもらいます。

イメージ 8

大泣きしていた二人が見事にピタリ!と泣き止みました。

この威力には我々は太刀打ちできません。

イメージ 9

この真剣な表情に、周りで見ていた私達は
肩を震わせて笑っていました。


けいたんは少しお兄ちゃんになったので
車をプレゼントしました。

その名も「HENGTAI」

ボタンを押すと「ジングルベル」の歌が流れますが
見事な中国語でした!(笑)

イメージ 10

本当は公園で走らせるはずでしたが
お天気が悪く断念。
我が家のベランダで初ドライブとなりました。

イメージ 11


ひと足早く5日に長男家族
昨日、次男家族と長女が帰っていって
我が家のゴールデンウイークは幕を閉じました。


イメージ 3


来年のGW・・・いったいどうなることやら~