ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

魅惑のヴェネチアンビーズネックレス~♪




こんにちは。

頑張ってジムに行ってきました。

お買い物を済ませ帰宅し
自宅マンションの地下駐車場から
階段を上がってきたところで
本日の全ての体力を使い果たした感があります(笑)


           


昨日、友人と待ち合わせて天神でランチ~
のはずが彼女、仕事の時間を間違えて
結局ランチはできずにおしゃべりだけの
一時間半ほどのデートでした。


彼女を待っている間に
昨日のもう一つの目的を果たしてきました。

場所は博多三越

イメージ 1


手前でせんと君が出迎えてくれて
奥ではイタリアンフェアーが開催されていました。


ピザやワインのコーナーには目もくれず
私の目的はこちら~


イメージ 2


ヴェネチアンビーズのネックレス。

以前テレビでこのビーズの工作過程を観て
是非一つ私も欲しい・・と思っていた矢先
三越で販売されるというので
昨日仕事帰りに行ってきました。

ネックレスを手にとってためつすがめつ眺めていると
製作者のマウリッツオ ロッテルさんが側にやってきて
早口の日本語で語り始めました。


イメージ 3


どこの国も同じで職人の後継者がいなくて苦労している話や
ガラス棒が高価でなかなかいいものが手に入らない話や
その他、よもやま話で20分ほど。

商品を売ろう売ろうとする下心が感じられなかったので
素直に好きな物を買うことに決めて
清水の舞台から飛び降りました!


イメージ 4

どうしても選んでしまう緑・・。

イメージ 5


ビーズの中に小宇宙が見えてしまいました~(笑)

イメージ 6


滅多に宝飾品は買わない私でしたが
一体どうしたことか、このところ続いています。

あとはこれを如何に上手にお洋服に合わせて使うかですね。


ベネチアンバザール吉祥寺