ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

敬語講座~プラスαスマホ~♪



おはようございます。

暖かい朝ですね。

枯れたと思ったチューリップの球根から
健気にまた芽が出てきたので
プランターに植え替えてあげました。

イメージ 1

早く移し替えてあげればよかったです。


こちらはあまり歓迎できませんが
勢い良く芽吹いてきました

イメージ 2




さて、ここで問題です。

上の文章の中に間違って遣っている表現が
二ヶ所あります。
 
それは何でしょうか。

簡単過ぎて「バカにしないで~!」と言われそうですね。

いやいや、結構これは遣ってしまうので・・・。


回答は明日のブログで~(笑)




¥¤¥᡼¥¸ 25



昨日、専門学校の非常勤講師室で
先生方と久しぶりにお会いし
授業前のよもやま話に花が咲きました。

そこに私が取り出したスマホ・・。

先生方の羨望の眼差しを感じながらも(フフ…)
ついつい有頂天になって
色んなアプリをご披露してしまいました。

その中でも一番人気は「友達を探す」

これは使い方次第では
家庭の崩壊を招きかねない
悪魔と天使の顔を持つアプリですね。

私はもちろん天使の顔の方を使っていますよ。

とは言いつつやっていることは同じ。

ヘソクリンの行動チェックです(笑)

今はただ面白くて彼の行動を追っていますが
先日羽田から福岡に向って出発する様子をカメラに収めました。

イメージ 3

飛行機に搭乗したようです。


滑走路に向かって移動中なのかしら。

イメージ 4



かなりハズレの滑走路を使用するようです。
川崎市になっています。

イメージ 5


ところがここから動かなくなりました。

離陸の許可を待って待機中かしら・・・。

その後十五分ほどして確認してみても
動いていません。

ネットで発着を検索できるのでやってみました。

既に定刻に離陸していました。

帰宅したヘソクリンに
「滑走路がかなり遠かったでしょ?」と聞くと
「全然、直ぐ近くだったよ」とのこと。

離陸後もピンクの球が空を移動するのを
想像していたのですが
そこまでには至っていないようですね。



家庭の平安のためにも
この程度の技術で留めてもらったほうが
本当はいいのかもしれません。