ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

新入生とご対面~♪


こんばんは。

週末はいかがお過ごしだったでしょうか。

土曜日はこの時期恒例のプロ野球の試合があっていました。

桜の花もまだ散っていないようです。

イメージ 2

暗くなると煌々と明かりが照らされ
歓声も一段と大きく聞こえてきていました。

イメージ 3


¥¤¥᡼¥¸ 12



昨日は二時間ほどのバンド練習で頑張りすぎて過呼吸気味になり
午前12時を回ってベッドに入ってからも寝付けず
当分呼吸を浅くしてじっとしていたら
アッと間に5時半の起床のアラームが鳴り始めました。

寝入った記憶がないんですが眠っていたんでしょうね~(笑)


寝不足気味の状態で
今日からまた別の学校の授業が始まりました。

こちらは医療事務系のクラスですが
51名の女生徒の中に男子が一人・・。

その勇気に拍手を送りたくなりました。

また31才の女性も。

彼女の返事がひときわ大きく
また考え方もしっかりしていて
18才のいいお手本になってくれそうです。


もうひとクラスは14名。

早速一時限目から体調を崩した生徒がいて
保健室に行ってしまいました。


今回気付いたのは
尊敬語・謙譲語どころか丁寧語すら話せない
生徒が何人もいたこと。

これは早急に言葉遣いの勉強を始めないと
社会人として送り出せません。



昨日の歌に続いて
三時間の授業をこなしての発声練習(笑)
疲れました

去年の12月から4月半ばまでのんびりさせて貰った分
気合いを入れて授業に臨みたいと思っています。

私の半分でもいいから
それくらいの意気込みを持った生徒が
数名いてくれたら本当に嬉しいのですが・・・。



                 


途中で成長を止めてしまったチューリップの横に
新芽が出てきたのを発見しました。

イメージ 1



罪作りな植え方をしたものです~ヘソクリンが