ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

おもしろグッズ~♪



こんにちは。

こちらは雨です。

でも、今までの冷たい雨ではありません。

春の雨・・・はるさめです♪


\?\᡼\? 24


春になったので
こんな私でも春色のシューズが欲しくなって
買ってしまいました♪


イメージ 1



いかがでしょうか?

斬新なデザインで、なかなかいいでしょ?

チャックが上まで上がってきてしまっていますが
もちろん履くときには足首まで下げて~

と、冗談はここまでにしておきましょう(笑)


これ、筆箱です。

いえ、最近の言い方ではペンシルケース。

昨日の授業で一番前の席に座っていた男子生徒の
机の上に置かれていました。

あらあら~机の上に靴なんか置いて!と
この生徒の非常識にカチンときましたが
尋ねてみて納得♪

新しい文房具を揃えて勉強しようという
意気込みが伝わってきました。



最近の生徒の鞄の中にははなかなかユニークで
面白いものがたくさん入っています。

今どきの若者の持ち物を観察することで
世相が見えてくるかもしれません。

目についたおもしろグッズがあったら
本人了解の下、写真に撮ってきます。

これは、授業どころではなくなるかもしれませんね(笑)



皆様、良い週末をお迎えくださいませ~

(一週間経つのが本当に早すぎます・・)