ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

自称チャーリーズエンジェルの麗子さん、クレアちゃん、ゆるゆる集合~♪


おはようございます。

いきなりですが~今日の私の運勢・・・52点。

バイオリズムを調べてみたら身体・低調、知性・不安定期でした。

このところかなり色んなことに振り回されていて
それからフッと解放された時の腑抜けた状態とでもいいましょうか。

普段でも頭の回転が速い方じゃないのに
心身ともに停滞している気分です。


そんな時のカンフル剤が「チャーリーズエンジェル会」

昨日、三人で集まってランチをしてきました。


イメージ 1

今回は「天六弁当」ではなくて小倉のイタリアンレストランを
麗子さんが予約してくれていました。

普段あまりアクセサリーを付けない麗子さん。

昨日は大柄の素敵なネックレスが
胸元を飾っていました。


イメージ 2

今回はクレアちゃんの身に起こったあるめでたい出来事を
3人で祝おうと言うランチでもあったけど
久々の集合でいつものようにおしゃべりが多岐にわたって止まりません。

イメージ 3



イメージ 4


食事も終盤にかかったころ隣のテーブルに
外国人男性1人と日本人女性2人のグループがやってきました。

私たちも会話に夢中だったけど
これから彼らのどんな話がお隣で聞けるかな~
と楽しみにしていたら・・・

ほとんど会話がない。アレ?・・・。

イメージ 5


なんと一人の女性はスマホを扱っているし
もう一人は黙々と食事中。

たまに会話が始まっても続かない。

イタリア人らしき男性は手持無沙汰にじっとそんな2人を見ていましたが
その様子をいぶかしく思いながらも我々のおしゃべりは止まらない。

イメージ 6

最後のデザートが終わってからもその様子に変わりはありませんでした。



2時間のお食事が終わって我が家に移動。

イメージ 7

趣向を変えて日本流のお煎餅とお茶でおもてなし。

いつものようにクレアちゃんの素敵なネイルを写メしようとする麗子さん。

私は青江三奈を80%水で薄めたような声で
何とかこの会でおしゃべりに参加できましたが
声が出にくいと思考も停滞することが判明しました。

声を出すことを抑えようとして話を簡略化しながらしゃべるので
どうも言いたことの半分も伝わらない状態で4時には解散。

モヤモヤ~~~~の残る
第5回?6回?のチャーリーズエンジェル会でした。



次回は福岡市中央区唐人町で起こるであろう
あることを麗子さんと約束して別れました。