ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ラッキー!!な一日~♪



おはようございます。

今朝は雨・・ベランダに雨が入ってくるのでお洗濯ものは部屋干しです。

よって室内の湿度83%、蒸し暑くなっています。



昨夜お隣がご夫婦そろってお引越しのご挨拶にいらっしゃいました。

去年11月に我が家がここに越してきたときにご挨拶に伺ってから
お会いするのは二度目~で、今度はあちらが転勤ですって。

博多は転勤族が多いのですが三年たったので静岡の方にお帰りになるとか。

だから週末には奥様が来られてたんだわ・・・大変さがよくわかりますね。



昨日は日帰りで小倉に戻ってきました。

イメージ 1


8時50分発のバスに乗り込んだところで
回数券が足りないことに気付きバスを降りました。

早めに気付いてよかった~♪

ラッキー!!

4枚つづりを2枚買って9時発のに乗るつもりで2Dのレーンに一旦並んだところで
3分後に、停車する回数の少ないバスがあることに気付く。

ラッキー!!

そして2Bのレーンに並びなおしました。

そんな時よく思うこと・・。

最近ドイツの航空機が副操縦士のある意図で墜落させられましたが
この飛行機に乗らなかった団体のことが報道されていました。

乗るはずだった便ではない飛行機に乗って命拾いしたとか。



本当にこのバスでいいかしらん・・・。

これにしたばっかりに事故にあって命を落とすことになりはしないか?

その後も座席に座るときにも躊躇する。

運転席の後ろが一番好きだけどここは本当に安全か?

バスに乗り込みながらそんなことが頭をよぎる。

まあ、今回もそんな心配、杞憂に終わりましたけどね♪

ラッキー!!


小倉のマンションに着いて管理人さんとおしゃべりしているところに
クレアちゃんに遭遇。

「お昼から麗子さんもくるけど、クレアちゃんもどう?」

思いがけず久々の三人集合です。

ラッキー!!

イメージ 2

甘め、辛めと味覚にまで配慮され厳選されたお菓子類を持って
我が家に来てくれました。

さあ、ここから「かしまし三人娘」の爆弾トーク炸裂!!

言葉と言葉、会話と会話が重なり合って延々と続く・・。

私たちの新婚旅行(およそ40年前)の写真を肴に話題は私の顔について~。

次はヨガのポーズで二人(麗子さんとクレアちゃん)盛り上がる。

途中ヘソクリンからの立て続けのコールで中断・・。

4時に解散してヘソクリンから急きょ依頼された
住民票を取りにいかされる羽目になったけど
5時にはバスに乗り込むことができて7時前には家に付いていました。


クレアちゃんとマンションの玄関先でおしゃべりしているところに
通りかかったクロネコヤマトのいつもの男性。

「あ~ゆるゆるさん、お荷物が届いていますよ。冷蔵です。」

ここですれ違っていなければまたまた荷物が路頭に迷うことになりました。

ラッキー!!


毛ガニを保冷剤と共に抱えて博多に戻り
昨日の夕食は毛ガニ三昧♪

イメージ 3

ミソもたっぷり詰まって美味しかったです。

ラッキー!!


と言うことで昨日は「ラッキー!!」六連発の運勢97点の一日でした♪