ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

チョトマテクラサ~イ♪

 
 
おはようございます!
 
久々の朝の晴れ間です。
 
青空にピンクの雲。
 
春の色です。
 
 
(今朝の空)
 
 
イメージ 1
 
 
 
 

 
 
 
皆さんからお尻を蹴飛ばして頂いたお陰で
例のもの・・・順調に完成に向け進んでおります。
 
 
 
その辺から空き箱を見つけ出して
まずは道具類を納め・・・
 
 
イメージ 2
 
 
 
右下の型紙を切り
それを使って全ての素材を
寸法通りに切り分けました。
 
 
ここまでのところミスは無し。
 
大体、この辺りまでに
色んな失敗をしでかすものですが~
 
 
 
イメージ 3
 
 
オーガンジー素材は手芸をし慣れない手には
なかなか手強いです。
 
 
「貝ヒモ」のような物から右上の薔薇を作ります。
 
イメージ 4
 
 
貝ヒモ」に両面テープを貼ってクルクル巻いて
更に針金を巻きつけて~
 
両面テープが上手く剥がれず悪戦苦闘
 
半日かかって大きい薔薇が8個完成しました!
 
しかし、「貝ヒモ」はどんどん小さくなっています。
 
今日はミニ薔薇を作ります。
 
左下にまだ9個分の素材が残っています。
 
 
イメージ 5
 
 
時間はたっぷりありますが
これからが小さな作業で
ちょっと時間がかかりそうです。
 
 
 
 
 
ところで・・・急に取って付けたように話は変わりますが。
 
 
皆さんにも知らず知らずのうちに
口ずさんでいる歌があると思います。
 
 
 
「Chotto Matte Kudasai」
 
 
 
ふっと気づくと
私は所構わずこの歌っています。
 
 
 
 
 
 
ハワイの男性シンガーSum・Kapuとい人が歌っているようですが
私の記憶ではハワイの女性シンガーだったのです。
 
日本では「ゴールデン・ハーフ」や
「フォー・リーブス」がカバーしています。
 
結構世界中で歌われているようですね。
 
 
 
なんと気怠く
なんとやる気のなさそうな歌い方なんでしょう。
 
これじゃ~
待ってやろうと言う気持ちが削げます。
 
 
しかし、私は違います。
 
もし出来上がりが遅くなろうとも
 
 
「ちょっと待ってください!」
 
 

とはっきり言いますから~