ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

プロが作るとこうなるのね~



こんばんは~!

今日はいいお天気で外は暖かだったのでしょうね。

私は一歩も出ず
ひたすら首の安静に勤めていました。

三日ほど前から痛めた首。

「寝違い」だとは思いますが
これほどひどいのはそう滅多にありません。

痛み止めを飲んだりシップを貼ったりしているので
随分よくなりました~~


イメージ 7





これは昨日の夕方の景色ですが
こちらに越してきた早々は
この光景を見て
火の手が上がった~と間違えたほどです。



イメージ 1


よく見るとガラスに夕陽が反射しているだけ。


実物はもっと真っ赤に見えるんですが~


イメージ 2


さて、私のブログには珍しいお料理の写真。

昨夜、ヘソクリンが感嘆の声をあげた一品をご紹介しましょう。



「豚肉と厚揚げの味噌煮」

昨日、「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」で紹介されたものです。

ごぼう、豚肉 厚揚げを炒めて
味噌でちょっと煮込む簡単な料理ですが・・。


イメージ 3


イメージ 4


何が違うって出汁で溶いたお味噌の中にタマゴの黄身を一つ入れるんです。


イメージ 5



夫は一口食べるなり

「チーズ、入れた?ムチャクチャ美味しいね~~」と絶賛

まあ、今は彼はダイエット中で
お腹が空いて何を食べても美味しく感じる~
ことを差し引いても
久々のヒットでした。



完成品の写真を撮っていないので
上沼恵美子の~」のホームページから
写真をお借りしました。




イメージ 6


この料理は時々していましたが
卵黄を入れるというプロの技!

これから他の料理にも応用できそうですね