ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

映画~HEREAFTER&芋姉妹



こんばんは~!

今日は全国的にいいお天気だったようですね~。

遅ればせながら

今朝の空です。

イメージ 1



今日はお友達、麗子さんの
二週間遅れのお誕生祝いを兼ね
映画を観に行ってきました。


HEREAFTER
(来世)


イメージ 7








去年の2月12日
同じく、麗子さんのお誕生祝いに
二人で映画を観に行っています。

それも同じようなスピリチュアル系~


そして帰りに同じお店のお好み焼きを
食べに行っているのも一緒!!

まったくもう、笑ってしまったわ~


イメージ 2



イメージ 4
イメージ 3










イメージ 5
イメージ 6












ハフハフ~言いながら美味しくいただきました~







死後の世界をテーマに
それぞれのかたちで死と向き合った三者の人生が
運命にいざなわれるがごとく絡み合っていくさまを感動的に綴る。
(ネットより)

う~~ん
期待していたほどではなかった~
というのが正直な感想です。

この輝くばかりの三人の名前を見て
期待は膨らむばかりでしたし
その内容も大変興味深いものだったから・・。

どうも、この手の映画は視点をどこに持っていくかで
随分と内容が変わってしまうようで
なかなか万人の要求を満たすまでにいかないようですね。

                  


アメリカ人の霊能力者、ジョージ
津波臨死体験をしたフランス人のジャーナリスト、マリー
双子の兄を事故で亡くしたイギリス人の少年、マーカス。

この三人の描き方が
大変丁寧ではあるのですが
その分少々間延びしていたように感じました。

もう少しスピーディーな展開を期待していたものだから・・・。

しかし、冒頭、津波のシーンの迫力は凄まじく
当時の悲惨な様子がリアルに再現されていました。




人は死んだらどこへ行くのか・・・。

この永遠のテーマに結論を出すのは
何人(なんぴと)にもできない・・・。

ということでしょうね。




さて、

映画館を出てお好み焼き屋さんに入って
携帯の電源を入れたら
ブログ友であり芋姉妹のカンタしゃんから写メール!!

先日ひょんな事からお互いのメールアドレスが
分かり、早速私の携帯に近況を知らせてくれました。


イメージ 8



私たちが映画を観ているとき
芋四姉妹はどこやらでボーリングを楽しんでいたようです。


しばらくしたら今度は別の場所から~


イメージ 9




ブログ友という不思議な縁で結ばれた私たちでした~


それにしても~


普段コメントでやり取りしているだけの妹たちから
いきなり携帯に電話がかかってきたので
心の準備が整わずシドロモドロ~~@@

「は、は、初めまして・・・」てな調子でしたね

いや~面白い一日でした