ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

K子さん、ありがとう~♪(波乗りジョニーと共に)



おはようございます。

昨日から気温がぐっと下がって過ごしやすくなっていますね。


昨日の空


イメージ 1


昨日は雲が低く垂れ込め
立山の上半分以上が隠れてしまいました。








本年度前期最後の授業を博多でしてきました。

教科書のボリュームからいって終わりそうにないので
パワーポイントを使いましたが
アルバイトでくたびれた生徒には
絶好の居眠り時間を与えてしまったようでした(笑)


一緒に働いている後輩が
「明日はランチに行きましょう」と
前日メールで誘ってくれていたので
彼女の車で「木曽路」へ。


授業が終わってからのランチは最大のごちそうです。


イメージ 2


色んな話に花を咲かせ
いざお勘定を済ませて帰ろうとしたら
ここにも気配り心配りの上手な女性が一人・・・。

「ちょっとお手洗いに~」と言いながら
彼女、既に支払いも済ませて来ていました。

「何もできませんが私からのお誕生日プレゼントです」
と憎い一言♪

ありがたく頂戴しました。

ありがとう!



博多駅まで送ってもらってそこで別れました。




あれ?まだ彦星が構内をウロウロしていました。

まだ織姫に会えてないのかしら?

実は彦星の蔭で隠れて見えませんが
織姫も後ろにいます(笑)

イメージ 3


満腹で特急に乗ればそこはもう私の寝室と化します。

寝姿が見苦しくならない程度に周りを気にしながらも
ぐっすりと眠って帰ってきました。

はあ~~終わった。

でもまだ試験と採点が残っています。

毎年のことですが評価の提出をギリギリまで伸ばしてしまうので
今回は疾風のごとく済ませてしまいましょう~


私の本格的な夏休みが今日から始まりました。

今の気分は~





をバックに

踊りたい程です♪



\?\᡼\? 15




(まあ、実はそれほど働いてはいませんが・・)



皆様、明日から良い週末をお過ごしくださいね