ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

これは一体どうやるの~♪


こんにちは。

台風は未だ四国をウロウロでしょうか?

嫌がらせのようにのんびりと進んで行ってますね(-_-;)

昨日、こちらは結局、風も雨もほとんどなくただの曇りでした。


昨日の空


イメージ 6



ところがよく見ると風がどうもまともには吹いていなかったようです。


タワーマンションを挟んで遠くに見える煙突の煙が・・・

イメージ 1




イメージ 2



左右に分かれて漂っていました。








さて、先日ヘソクリンが知人からこのような物をいただきました。


イメージ 3



これぞ・・・黄金の卵。


白銀の卵もあります。

イメージ 4
(冷蔵庫から出したら一気に結露してしまいました)


まさに黄金比白銀比~(#^.^#)





殻を丁寧に向いたら中身には既に味が付いていました。

イメージ 5

ゆで卵の味付けはわかりますが~

殻が付いたままでそれもヒビ一つ入っていません。

調べてみたらちゃんと理にかなった作り方がありました。



しかし、問題はこれから・・・。


では金や銀の色をどうやって着色したのか・・。

スプレーで色付けするわけではないそうです。

これぞ企業秘密だそうです。

そう言われると知りたくなります。

どなたかご存知ありませんかぁ~