ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

8月・・・心機一転~♪



こんにちは。


台風12号が11号を追い越して先に行ってしまったようですが
11号がこちらに向かってきているようです。

今日は福岡市の大濠公園で催される「西日本大濠花火大会
これが決行されるか否か
関係者はヤキモキしていることでしょう。

明日はこちらでも「わっしょい百万夏祭り花火」の予定ですが
ちょうど台風の影響が大きくなる頃じゃないでしょうか。



昨日は義父の法要でしたが
やってきたお坊さん、またまた簡略読経。

5分?いや、3分?

足のシビレる暇もないほどでした。

早く終わったのはいいのですが
いろんな意味で・・・これで本当にいいの?

宗教って何?仏教って?法要って?

頭の中はクエスチョンマークだらけでした。


その後、私は義母の家を出て電気屋さんへ。

我が家のエアコンがどうも息切れし始めたようで
設定温度24度にしてもヘソクリンが暑がります。

入居して11年、そろそろ寿命が来たみたいなので
もう買い替えてもいい頃でしょう。

イメージ 1

いろんな札がペタペタと貼ってあって
この中から我が家にあった製品を見つけ出すのが大変。

ええいもう!考えるのがめんどくさい。
一気に「これください!」と一番力の出そうなのを選んできました。


ついでに卓上ランプも欲しかったので
「これください!」と一番お手頃価格のものを買ってきました。

イメージ 2



戻ってみると知人からお中元が届いていました。

イメージ 5



これ、欲しかったんです♪

イメージ 6



この大きさに変身するのがありがたい♪

イメージ 7


早速ランチに作ってみました。

イメージ 3



材料は揃っているので
あとは手順を間違えないようにレンジでチン♪


イメージ 4

これでパセリでも載せれば見栄えも良し!!

レシピ本も付いていますが
さて、ここからが私の腕の見せどころ。

大活躍は期待しないでくださいね♪


これを送ってくださった知人とは
「久々の嬉しい驚きでした~♪」に登場した
歌手になっていたKさんのご主人でした。

もう何年も会ってもいないKさんのことを
記事にしたばかりの二日後に
このお中元だったのでこれぞまさしく

「久々の嬉しい驚きでした~♪」