ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

夫婦逆転~♪


おはようございます。

今日は全国的に寒そうですね。

今は晴れていますが今夜は雪の予報。

さっきまで雲が低く垂れこめていました。

今日の空

イメージ 1



¥¤¥᡼¥¸ 2

久しぶりに丸一日休みだったヘソクリン。

朝からとても楽しそうにウキウキしています。

いつもはパジャマのまま過ごすこともあるというのに
サッサと服を着替えて小雨の中
食材を買いに出かけていきました。

帰ってきて彼が早速お台所で
うどんの出汁づくりをしているとき
私はWi-Fiの設定。

我が家は夫婦が逆転しています(笑)


彼の肝いりで出来上がったうどん。

先日のは煮込みうどん風になっていましたが
昨日のはお店に出せるほどの絶品でした!


イメージ 2



¥¤¥᡼¥¸ 7



さあ~好きな(ヘソクリンが)料理も一段落。

お次は椅子を買いにニトリへ~♪

パソコン用の椅子は息子が高校時代に使っていたお下がりで
回転する度にギーギーと奇声を発していたし
体重の思い人が座ると
床に真っ黒い油が落ちていたので買い換えました。


イメージ 3

これが、一万円以下とは思えない一見豪華な社長椅子。

もちろん自分で組み立て。

しかし、座り心地はバツグンです。


でも、本来はこの椅子を買いに行くのが目的だったのです。

イメージ 4

折りたたんでいますが~さて何でしょう(*´∀`*)



もう一つ買ってきたものがこちら。

イメージ 5

イメージ 6

ボウル13個・・・。

料理人に憧れるヘソクリンは
これが欲しくてたまらなかったようです。

さて、これからどんな美味しい料理を作ってくれるでしょう。


昨日私が作った唯一の料理は
セロリの葉っぱ一本分のスープ。

コンソメと塩コショウで味付けし
他にはトマト・ベーコン・バター・卵などが入ります。


イメージ 7


ヘソクリンは食べた瞬間「繊維が多い・・・」
と言っていましたが慌てて
「いや、便通には良さそう」とフォロー♪

私は結構気に入ったんだけど・・。