ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

豚丼~特製ゆるゆるのタレ♪




おはようございます。

おひさまが昇ってきて部屋を温めてくれています。



今日の空

虹色の雲が美しく輝いていました。

イメージ 1






タレ一つでこうも美味しさが変わるものでしょうか。

うなぎの蒲焼などに付いているタレと
見かけはそう変わらないのですが・・・。


出来ましたよ!

黄金比のタレが~

イメージ 2

醤油・みりん合わせて300mlを
半分にまで煮詰めてこれだけです。


ただ、タレは良かったのですが
田舎のスーパーというほどでもないのに
ガーリックソルトがなかったので
味塩を豚バラに振りかけたのが
少々後悔されます。

黒胡椒はピリリと味を引き締め
効果抜群でした。


イメージ 3


ブロ友「桜ちゃん」のようにはいきませんでしたが
ハイビスカス満開!でしょうか。

「桜のレシピと食べ物ブログ」


ついでに先日作った甘酢で和えた物も~。

イメージ 4


すっぱいのが大好きなヘソクリンには
少し甘すぎたかも知れません・・・
こちらには感動の雄叫びは上がりませんでしたが
豚丼には人目もはばからず咆哮しておりました


フフフ…



今週も終わろうとしています。

皆様、どうぞ良い週末をお迎えくださいね♪



・・・週が開けたら・・ドキンドッキン