ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

誕生日にお一人さま映画~SUPER8~♪



こんばんは。

今日は私の誕生日でした。

7月14日~フランス革命の日。

ひょっとして私はマリー・アントワネットの生まれ変わり?

この前はかぐや姫だったけど~。

まだ妄想の世界から抜け出せないようです~(笑)




リハビリ校の授業の最初に~
「実は今日は私の誕生日なんです♪」と言うと
Bクラスではパラパラ~と拍手をいただきました。

次のAクラスでは一斉に大拍手~~

どうしてこうもクラスで違うんでしょうねー。

これでAクラスの平常点がドーンと上がるのは言うまでもありません(笑)



昨夜・・「明日仕事が終ってちょっと博多で夕食でもしない?」とヘソクリンを誘ったら
「仕事上の付き合いが入っているから~ごめん!」

見事断られました。


そこで急遽、博多駅にある
Tジョイで映画を観て帰ることに・・。


イメージ 3

何やらアカデミー賞で贈られるトロフィーの様な物が・・

イメージ 4


ジョニー・デップが出迎えてくれました。

イメージ 5



ネットで調べると時間的に丁度いい塩梅で始まるのが
「SUPER8」だったので迷わずこれに決めました。

イメージ 1


プロデューサーがスティーブン・スピルバーグ

そして私の好きは宇宙物。

面白そう!


イメージ 2


ところが・・・・

途中で20~30分は寝てしまいました。

だいたい、仕事帰りの特急では寝て帰るのが常でしたので
これは致し方ないのかもしれないけれど
内容がツマラナイ!

三流映画がよく使う手口・・・。

突然大音響で観客を驚かす。

これでもか!これでもか!とドルビーサウンドで劇場内に響きわたる音!

途中で~ホラ、来るぞ~
ホラ、やっぱり来た・・・。

ネタバレになりそうだけど
主人公の少年にいとも簡単に説得されるあの○○。

今までのあの大騒ぎはなんだったのよ!と突っ込みたくなりました。





未知との遭遇」や「ET」などの焼き直し。

これほどがっかりさせられた映画は
ラブリーボーン」以来かな。

これもスピルバーグが監督をしていましたね~。

エンディングロールの最後まで椅子にじっと座っていましたが
客席が明るくなった途端
中年の男性が後ろに座っていた若い女性に

「足を組んだらいかんやろうがー椅子を蹴ったらいかんやろうが~マナーがなっとらんよ、アンタ」

と文句を付けていました。

何だか映画が面白くなかったので
イチャモンを付けているように私には感じられました。

無言のまま(まあ、一人だからそうだわなー)
帰りはソニックに乗って帰って来ました。


イメージ 6


イメージ 7


あ~~でも一人で自由に映画を観ることの出来る幸せを
噛みしめながら車窓を眺めていました。





年齢は訊かないでね~(笑)