ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

夏の夕方のひととき~♪



おはようございます。

今朝は曇り。

ちょっと蒸し暑くなっています。



昨日の空


イメージ 1


皿倉山の向こうに雲が大きく高く昇り始め
空全体が夕陽で薄いブルーとピンク色に染められていました。






昼間はさすがにベランダに出ることはありませんが
夕方になると風も涼しくなり夕陽に照らされた街を眺めながら
一人ビールのグラスを傾ける~


イメージ 2


う~~ん、至福の時ですなー




そこへ・・こんなお客さんがやってきました。



アンタさぁ、ご主人がまだ仕事中だと言うのに~いいの?ビール飲んで・・。

イメージ 4



まったく・・・信じられないよ・・今どきの若い人は~

ね~そうだろ?ご主人はまだ仕事してんだよ。

イメージ 5




そんな時に助け舟を出してくれたのが

隣に住むロシア生まれの
ラリーサ・カードチェニコヴァさんでした。


イメージ 6


ね~ちょっとそこの・・・クッ○暑いのに黒い服着たーーそう、アンタだよ。

えっ?ワタクシ?
イメージ 8





そんな古臭いこと言ってんじゃないよ~。

時代は変わったんだよ。

女だって妻だって、たまにはいいのさ。

今時そんなこと言ってると置いてかれちゃうよ。

見てご覧よ、二軒隣りのナターシャ・ムラビンスキーさん。

いつも旦那の帰りを窓のそばで
今か今かと飲まず食わずで待っていたら
へたばっちゃってさ~



イメージ 7
(拡大してご覧いただけます)

少しくらい要領よくやらなきゃ~身がもちゃしないよ・・・。




で・ですよねーーー

何も飲みすぎて前後不覚になるわけじゃなしぃ~

イメージ 3








こんな妄想で自分を正当化しながら
缶ビール一杯・・・美味しくいただきました~。