ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

デリバリー~バースデイ・プレゼント♪


こんにちは。

月曜日の授業は今日が最後で前期が終了しました。

まだ木曜日、博多の授業が残っていますが
これで今年度の戦いの半分が過ぎた~感があります。

ホッ



昨日の空

イメージ 1

久し振りの好天に雲も大喜び~♪

とても美しい姿を見せてくれました。
(写真を拡大してご覧ください)

イメージ 2



先日次男から電話があり
「日曜日は家にいる?行ってもいい?」と
しつこく尋ねてきました。

こんな風に電話してくるときは
あまりいい話は持ってこない・・・
これが今までの次男でした(笑)

そして午後一時前、次男夫婦がやってきました。

手にビニール袋をたくさんぶら下げて。




挨拶もそこそこに二人で台所に立ち

イメージ 9

何やら作り始めました。

イメージ 7


イメージ 8


一時間半ほどで出来上がりました。

次男担当のスパゲティー


イメージ 10

お嫁ちゃん担当のサラダ
(天の川をイメージしたそうです)

うんうん、天の川に見える!!(笑)

左の器には寒天状にしたポン酢が・・。オッシャレ~

イメージ 11



デリバリーのシェフが二人
私のちょっと早めの誕生日を祝いに来てくれたのでした。


イメージ 12

いいお天気に恵まれたのでデザートはベランダで。

イメージ 3


私にとってこんな形のプレゼントは初めてだったので
本当に驚きました。


もう一つのプレゼントの品のメモパッドです。

イメージ 5


午前中出張先から帰宅したヘソクリンは私以上に大喜びし
ワインをしこたま飲んでベランダで風に吹かれながら寝てしまいました(笑)



昨日の夕方の空は特に美しく輝いていました。

イメージ 4







おまけ・・・


パスタが茹で上がったかどうかを確かめるには・・・


イメージ 6


台所の壁に投げつけてください。

くっ付いて落ちなければ茹で上がりです

ご存知でした?

これぞイタリアの「おばあちゃんの知恵」です。