ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

幻の”カントリーゴールド”~♪



こんにちは。

今日も「暑いぞ小倉!」です。

でもエアコンはつけていませんぞ。


暑い中きっちり取締はされているようです。

スピードの出しすぎはいけませんね。


今日の高速道路 

イメージ 1







私たちが、いえ正確に言うと私以外のメンバーが
ギターを抱えて集まり
再度バンドを結成したのが今から7~8年前。

そこに私が加わって4~5年の歳月が経とうとしています。

未だにスタジオで練習してそれを録音し
年一回の忘年会で発表する~を繰り返してきました。

そんなある日・・・

「もしよかったらカントリーゴールドに挑戦してみませんか?」
と声をかけられました。


イメージ 2
(ネットより)


カントリーゴールドとは~

毎年10月第3日曜日阿蘇雄大な自然に囲まれて、南阿蘇村の野外劇場「アスペクタ(ASPECTA)」で行われる国内最大級のカントリーミュージックフェスティバル。チャーリー永谷が総合プロデュースしている。

毎年この日は全国からカントリーミュージックのファンが集結。
音楽だけでなくステージ前では踊りに興じるファンも多くいるようです。



イメージ 3
(ネットより)



いつも(私はたまにだけど・・)行く
中洲の「メンフィス・テネシー」のママ~Yukoさんからの
降って湧いたようなお話でした。

「メンフィス・テネシー」のケニーズ・バンドは
去年、もちろんプロとして出場し素晴らしい演奏を披露されました。

(この写真とは関係ありません)
イメージ 4
(ネットより)



何でもこの音楽祭には我々素人が出場できる枠があるとか・・。

まずはその枠に入れるかどうかの予選を勝ち抜かなければなりません。

それからの小一ヶ月は選曲でてんやわんや~。

8曲位の中から5曲に絞り込み

で~結局選ばれた曲が全て私がヴォーカル。

とんでもないことになってしまいました。

しかし、乗りかかった船を今更降りるわけにはいきません・・。

この当たりから胃が痛くなり始めました(笑)



そして痛烈なトドメが~

「歌詞もコードも暗記するように・・楽譜は見られないから」
とリーダーから通達。

暗記力のなさには絶対の自信があるゆるゆる。

もうお手上げの状況に追い込まれていました。

でも10月はアッと言う間にやってきます。

事は進めなければなりません。

衣装とハットを買いに行きました。



(軒先の”氷”ののれんが・・・ちょっと~(笑))
イメージ 8


こちらはヘソクリンの

イメージ 5


そしてこちらが私のハット。

イメージ 6


衣装たるや・・・・


イメージ 7


この辺から覚悟は決めていましたが夜目が覚めえると
歌詞が、コードが~頭から離れなくなり始めていました。




しかし



やはり神様は私を見捨てなかった!

今年から素人枠がなくなったようです・・・と連絡が。



この一報を一番喜んだのは多分世界で私一人でしょう!(笑)



今まで多くても200人くらいの披露宴で歌った、いえハモッタ程度。

それがいきなり観客数10000人規模の大舞台・・・

もちろん前座なのでまだそんなに人はいないでしょうが。

無理がありました。

荷が重すぎました。



これからはまず
小さなことからコツコツと~




色々とアドバイス頂いたケニーさん、Yukoさん、たかさん、telesukeさん

ほんのひとときでしたが私以外のメンバーに(笑)
希望の灯りを見せてくださってありがとうございました

これからもまたよろしくね♪