ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

昨日の出来事~♪(恐れず何でもやってみよう精神で!)




おはようございます。

秋の気配が・・・まったく感じられません。

蒸し暑いです。



さて、昨日のこと、何からどう書こうかしら・・。

時系列で述べるほどでもないし
事細かに書くといろいろと不都合があるし・・と。

まあとにかく、大変貴重な経験をさせていただきました。

滅多に、いやまず決して入ることのない
ホテルの厨房をズカズカと通り抜けながら
従業員の方々に会釈したり~
会場で演奏しているバンドの後ろに控えたり~。

イメージ 1


事の起こりはこのおふた方。

イメージ 2

顔にハートマークがありませんが
私のブログの中にも数回素顔のままご登場いただいているので
今回もそのままで~♪

中洲の「丸源36 8階」にある「メンフィス・テネシー」の
バンドマスターのケニーさんとママのゆうこさん。

そして最近売れっ子になってテレビ出演も果たした
「歌うワンちゃん」のチーちゃんです。



いろいろな経緯を経て
昨日は一夜限りのケニーズバンドの一員となって
演奏の輪に加わらせていただきました。

本当はあまり乗り気ではなかったのだけど
これもある人の強力な後押し、いやあれはほぼ強要と言っていいでしょう
背中をドドドンと押されて気づいたら舞台で歌っていました。

なにせ普段は恥ずかしがり屋のゆるゆる。
こう言うシチュエーションはできるだけ避けたかったのですが
場数を踏めば慣れてくると言い聞かせて舞台に上がりました。

案ずるより産むが易し。

思ったほどアガることなく、会場を見渡しながら歌っていると
目の前にノリノリの著名人発見!

この方結構カントリー音楽がお好き、と見た!

ごっきげんに手拍子をうち体を揺らして楽しんでらっしゃいました。

素晴らしいケニーズバンドの演奏に感激したのか
ケニーさんのところにまでやってきて握手を求めてらっしゃいました。


私は出番が終わってホ~~ッと一息。

舞台裏でスマホを取り出してビデオを撮る余裕ができました。




すべてが終わって控え室に戻る前に

今までにないほどの肩こりでした。



ケニーさん~優しい笑顔で励ましてくださってありがとう♪

ゆうこさん~どんどん引っ張ってくれてありがとう♪
(風邪はよくなったかな?)

リッチーさん~私のギターの心配までしてくれてありがとう♪
(弦の張替え、がんばります!)

タカさん~素晴らしい音楽の講義をありがとう♪

みなさんのお陰で新しい経験を積むことができました。

ありがとうございました!


telesukeさん みなさんによろしくお伝えくださいね。