ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

チャーリー永谷&キャノンボール~スプリング・カントリーパーティー2013


こんにちは。

昨日の強風が一段落。

徐々にお天気も回復してきています。

さて、このところ公私にわたって博多通いが続いていましたが
その中でも楽しみにしていたのが
このスプリング・カントリー・パーティー2013でした。


チャーリー永谷さん。 

御歳77歳。

知る人ぞ知る日本に於けるカントリー界の大御所です。

イメージ 1

クリントン大統領からホワイトハウスでのディナーに招待されたり
日米友好の架け橋としてルース駐日大使から感謝状を贈られたり・・。

イメージ 2


阿蘇で毎年開催されている
カントリーゴールドを立ち上げた方としても有名です。

そもそもこのカントリーゴールドの素人枠に
我々も出てみたい、というところから始まり
直前でこの枠がその年から廃止になったと言うことが判明し
それならせっかくだから中洲でライブをしようとなったのが
我々バンドの中洲デビューのきっかけでした。

地元熊本ではライブハウスで演奏なさっていますが
今回ホテル日航福岡の開業25周年に併せて
パーティーが開かれました。

イメージ 4

長男が結婚披露宴で使った会場で
ここで家族で歌を歌ったな~などと
とても懐かしく思い出していました。

食事はビュッフェ形式でアメリカン♪
そう、ハンバーガーとアメリカンビール Coors

イメージ 5

私はカクテルをいただきました。



知らず知らずに体が動き出す軽快なメロディー♪

イメージ 6

そのうちテンガロンハットを被った面々が躍り出てきて~

イメージ 7

パーティーらしくなってきました♪



私の前の席にはアメリカ領事館の関係者がいましたが
その中にお人形さんのような可愛らしい女の子を発見!

イメージ 8

早速「写真撮らせて~♪」とお願いしましたが
恥ずかしがって拒否られました~(笑)

イメージ 9


第一部と二部あわせて二時間のライブで
観客も300人近かったのではないでしょうか。


イメージ 3


休憩の合間にチャーリーさんと記念撮影。

イメージ 10

機会があれば熊本まで聴きに行ってみたいと思っています。


さあ~次のホテル日航福岡三十周年のパーティーには
我々バンドにお声がかかるかしら~(ありえない・・)