ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

七夕~年に一度の逢瀬~♪


おはようございます。

昨日は日本では七夕でしたね。

今、私はニューヨークにいますので
今日が七夕です。


スミマセン・・・冗談はさて置いて~



七夕にふさわしい、とても美しい映像を見つけました。

ポーランド西部の都市、ポズナンで毎年夏に行われる
「提灯流し」ならぬ「提灯飛ばし」の行事だそうです。


まずは~画像の音を消していただけますか?


それからスタートボタンを押してください。




こちらは遠景で撮られています。

なんて幻想的な映像でしょう!




さて、昨日、博多で友人に会いました。

以前住んでいた香椎と言う街で同じ住宅団地に住み
彼女の長女と我が家の長男が同級生と言う間柄。

訳あって今は家を香椎に置いたまま
ご主人と別府に住んでいます。

博多で授業のある4月から7月の間
彼女とは毎年一度博多か懐かしい香椎で会っています。

別府から出てきて昨日が彼女にとっての「新装博多駅デヴュー」

二人で右往左往しながら「くうてん」でやっと見つけたランチは海鮮冷麺でした。

冷たいガラスのお皿にチョコン・・・。

イメージ 1



杏仁豆腐とゴマ団子がデザートについて1150円也~

ちょっと高いわーー(-_-;)

イメージ 2


現在足を痛めている彼女のゆっくりとした歩調に合わせながら
屋上にも行ってみました。

鉄道神社がありました。

両側には出店が並んでいます。

皆さん、暑そうでした。

イメージ 3


トマト、ナス、キュウリ~なぜか菜園がこんな所に。

イメージ 4


奥まったところに何やら不思議なオブジェが見えます。

イメージ 5


電車ごっこをしている子供たち~にも見えますが


イメージ 6


良く撮れていないのでネット上の写真をお借りしました。

イメージ 7
(ネットより)

これって可愛いのかしら?(ビミョー)

遠くに見える山は「立花山」
香椎はこの近くです。

イメージ 8


彼女とは来年の再会を約束して別れました。