ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

誕生日にみんな集まってくれました~♪



こんばんは。

毎日、お暑うございます。

まさにうだるような暑さの中
14日の私の誕生日に
子供たち家族が集まってくれました。

13日からやってきたけいたんふうたんとママ。

近所に住み始めたなあたんもママとやってきました。

早速、先週買ってきて準備していたプールで
チビちゃん達は暑さを吹き飛ばします。

イメージ 1


どんな豪華なプールより我が家のが一番!!~だよね♪


14日は長男と次男もそれぞれの仕事場から帰ってきてくれて
お嫁ちゃんたちが相談して予約してくれた近くのホテルで夕食。

みんなでモノレールに乗って出かけます。

イメージ 2

一番喜んだのはけいたんふうたんなあたん

モノレールに乗れるのが何よりの楽しみの三人ですもの。



バイキングなので上座にデンと座り込んだ私の分まで
お嫁ちゃんたちが取ってきてくれます。

イメージ 10


イメージ 8


イメージ 9

イメージ 7

ふうたんなあたんママからもらった髪飾りにご機嫌です。

けいたんはマイ箸まで用意していました。

イメージ 5

パパとママの愛情に安心の笑顔のなあたん

イメージ 6

子どもたちに祝ってもらって最高の笑顔(多分・・)のゆるゆるとヘソクリン~♪


夕涼みをしながら帰ってきて
孫たちをお風呂に入れ、さあ寝ようかと思っていたら
部屋が急に暗転・・・。

何事かと思ったら~

イメージ 11

ケーキまで用意してくれていました!

涙が出そうなのをぐっとこらえて(涙脆くなったな・・・)
ロウソクを吹き消しました。

これって還暦の祝いじゃなかったよね~。

本当に幸せな一日でした。



翌日は長男家族と小倉の街を散策。

数年ぶりに小倉城の中に入ってみました。

お決まりのこの場所でまずは記念写真を。

イメージ 12

確かjunmamaさんご夫婦もここで写真を撮っていましたよね。

さっさと先を急いで行ってしまったけいたん

一人でからくり人形のところに座っていました。

影絵から突然障子が開いて侍の人形が出てきたところで
けいたん、ビビってのけぞって後ずさり(笑)

イメージ 13

こんな後ろにまで来てしまいました。

怖かったそうです。

イメージ 14


イメージ 3

天守閣から見下ろした豆粒のようなヘソクリン。

途中買ったベースギターのエフェクターの説明書を読みながら
小倉城の階段を敬遠して下で私たちを待っていました。

昨日までの、子供たち家族に囲まれ本当に幸せな
そんでもって~孫と遊びまわって疲れ果てた三日間でした。



今日、お昼寝から覚めたところに麗子さんから電話。

長男家族と行った湖月堂にまた出向き
麗子さんからの誕生日の祝いに
スパゲティ冷麺をご馳走していただきました!

イメージ 4


みなさん、本当にありがとう!

幸せ一杯なゆるゆるママの近況でした。