ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

じぇじぇじぇ!ショック!!!



こんにちは。

PCからのブログアップ~お久しぶりです。

今朝、久しぶりにブログでも書こうか・・と
マウスを握ったところ、何やらベタベタ。

怪しげな液体が手にねっとり絡みつき
慌てて中を開けて見たけど
原因不明。

あ~~~どうしてこうも行く手に障害物が現れてくるのでしょう。

電池に異常をきたしているのではないかと思っていますが
今のところ中のベタベタが乾くまで
とりあえずタッチパネル式の画面を指で触って扱っています。

これがやってみると予想以上に大変!

思わず右手がマウスのあった位置に伸びますが
そこには何もなく空振り・・・。

そのうち慣れてくるでしょうが。



さて、さて何から書いていいのやら~。

まあ色んな事がありました。

岡山にも旅行に行きましたが
その旅行記を書く気にもならず棚上げ状態。

麗子さんと、そしてご主人のタバさんとランチをご一緒しましたが
それも棚上げ。

ヘソクリンが一週間アメリカに出張して
その間にけいたんが一人でやってきたことも
棚上げ。

ベランダにやってくる鳩と未だ格闘中であることも
棚上げ。
(まさに”鳩が豆鉄砲を食らった”顔をを見てしまったのです)


そんな日々ですが
最近、目の疲れとそれに伴って(私はそう思いたい・・)
思考能力が減退しているのをとみに自覚させられる今日このごろです。

それと週二回の仕事で何となく気ぜわしいのもあって(私はそう思いたい・・)
色んな記憶が抜け落ちて行っています。



先日、大変ショックなことがありました。


北村薫の「スキップ」と言う文庫本をブックオフで買ってきました。

かなりのページ数でしたが大変面白く一気に読み終えてしまいました。

それから数日後・・。

ふと本棚の背表紙に目が止まりました。

そこには「スキップ」の単行本が。

もう既に読んでいたということです。

イメージ 1


ケーブルTVで映画を観ていて
途中から「これ、観たことあるな」と思うことはしばしばあります。

しかし今回は最後の最後まで読み終えて
全く気づかなかったのです。

未だに読んだ記憶は蘇ってきません(T_T)

本の新しさからもそんな昔に買った本ではなさそうです。

昔、母が70代のころ毎月購読していた文藝春秋
「同じ内容を読んでも一向に覚えていない」と話していました。

私は笑って「毎月買わなくても同じ本で何度でも楽しめるからいいじゃない♪」
などと冗談を言っていました。

同じことが私にも!

これはかなりショックで落ち込んでいます。





土日にやって来た、けいたん・ふうたん。

イメージ 2
(エレベーター前でステップを踏みながら箱が来るのを待ってます)

こちらはシナプス増殖中!

何でもよく記憶しています。

帰り際に「けいたんが帰っても今日はジイジがいるから寂しくないね」

ヘソクリン渡米中にやってきたけいたんが帰るとき
私が「今日はジイジがいないから一人ぽっちになっちゃう」と
言った言葉が残っていたようです。






あ~~~~~ここまで書くのに何と一時間以上!!

また当分ブログから遠ざかってしまいそうです。

リコメも訪問もまたまたできないかも・・。