ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

人も昆虫も青息吐息・・・



こんにちは。

今日もお暑うございました・・。



昔、若かりし頃
痩せていたのに更に夏痩せをしておりました。

近頃は夏太りへと進路変更しております。

別に好んで変更したわけではないのですが
ジムもご無沙汰、暑いので散歩にも行かない
出かけた帰りにコンビニでアイスクリーム
容器の横を見ると179キロカロリーの文字。

そりゃ、太りますわ~。

幸いまだ洋服のサイズに支障を来たしてはおりませんので
この辺で少し気を引き締めねばと思って、は、おります。


という事で、さっき、手紙を投函しに出かけました。

27度に設定した部屋から外に出てみると
モワ~っと体全体を覆い尽くす熱気。

うんざりして首をうなだれたら~


イメージ 1

セミが息絶えて
誰がしたのか段ボールの切れ端の上に
丁寧に置かれていました。

昨今、耳を覆いたくなるような暗い
殺伐としたニュースが
毎日のように流れています。

そんな中どこのどなたやら、その意図は分かりませんが
何だか思わずニコリとする光景でした。

私には、通りかかった夏休み中の小学生が
チリっとも動かないセミじゃがみこんで観察し
近くにあった段ボールの切れ端に
置いて帰る光景が目に浮かびましたけどね♪


帰って来てベランダに出てみたら~

イメージ 2

こちらは暑さに耐えられなくなったのか
ベランダの手摺で羽を休めていました。

明日から8月。

夏本番ですね・・ウンザリ・・・。


\?\᡼\? 3



明日は義父の命日。

8年前も大変暑い日でした。

ギラギラと照りつける太陽を
恨めしく思ったことを思い出します。


なあたんとママと三人でお参りしてきます♪