ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

青江三奈もどきが見たものとは~♪



こんにちは。

北九州市、最高気温36度。

暑かったです。

今日はボイストレーニングの日。

運動のためにと出来るだけ歩くようにしていますが
さすがに今日は帰りに立ち寄ったデパートの送迎バスに
家に少しでも近いところまで距離を稼ごうと乗ってしまいました。

そんな思いまでして行ったボイトレ。

レーニングができませんでした。

朝まで声は出ていたのですが
麗子さんと電話で話をする前から徐々にでなくなって
教室についた頃は青江三奈状態。

私の前の生徒さんからも
「その声では無理じゃないですか?」と言われ
トボトボ帰ってきました。


まあ、それは良かったのですが~
帰ってきて空気を入れ替えようと和室に入ってみると・・


時は遡って21日~日曜日
あろうことか鳩が和室に忍び込んで
畳の上を歩いているのを
ヘソクリンが発見したのです!!

すかさず自分のお尻に敷いていたクッションを
鳩めがけて投げつけました!

わずか3メートルくらいの距離でしたが
クッションは大きく外れテレビに当たって落ちました。

驚いた鳩は逃げ場を失って和室を飛び回り
私はガラガラの声で「窓を開けて~~~!」と叫ぶばかり。

一瞬我が家で何が起こっているのか解りませんでした。

大きく開けた窓から鳩は逃げていきましたが
ベランダには糞がたくさん落ちていました。

ネットの張られていない広い方のベランダにやってきた模様。

こうなったらもう防ぎようがありません。


そしてまさかの・・・

イメージ 1

障子に糞!!!

置き土産までして行ってました!

もう10年以上経っているので
涼しくなったら張り替えようと思っていました。

その前でよかった~~~♪

いえ、そんな問題ではないのです。

こうなったら窓も開けられないということですね。

またしても鳩との戦いが始まります。