ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

知伽良で忘年会

 
 
今日の空
 
イメージ 1
 
 
こんにちは!
 
今日は天皇誕生日
 
明日はクリスマスイブ。
 
お休み続きで街も何となくウキウキしているようです。
 
 
 
 
昨日は学校の忘年会でした。
 
 と言っても気の合った人ばかりの集い。
 
もちろん私が一番の年長者。
 
「女子会」&「ガールズトーク」と言いたいところですが
去年退職した男性が一人加わって五人で食事に行きました。
 
「知伽良」という焼肉店
 
焼く道具が鍬なんです。
 
鍬の柄が右側に(ビールグラスの上)見えています。
 
 
まあ、これが一番の目玉で
食材は特に目新しいものはありません(笑)
 
 
イメージ 2
 
小さなグラスには梅酒が。
量が少ないので美味しく感じました。
 
 
イメージ 3
 
あっさりとしたお味の煮物。
 
 
 
 
イメージ 4
 
牛肉のマリネ。
 
 

 
 
 
これからはガールズ&ボーイのトークに花が咲き
いつものように写真を撮り忘れてました!
 
なのでちょっとネットからお借りして
 
イメージ 5
 
お肉の外にピーマンや玉ねぎ、山芋などがありましたが
年長者として鍬奉行(?)をしていた私は
ピーマンを鍬の隙間から二個も落としてしまい
私ともう一人の口には入りませんでした。
 
あのピーマン、小さく切りすぎ
 
 
 
大振りのお碗にほんの小量のお味噌汁が~
 
(ネットより)
イメージ 6
 
 
 
最後は抹茶アイス。
 
(ネットより)
イメージ 7
 
他にビール二本、それぞれ
焼酎や日本酒を一杯ずつ頼んで
 
 
ち~~ん
 
お会計 一人4420円也~
 
ちょっとお高くないですか~?
 
でも本当に久し振りに
常勤の先生方は仕事上の不満や愚痴を
私は教え子に4時間のパーマをかけられた事など
吐き出してしまって
皆、ニコニコ顔で
10時半に解散しました。