ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ゆるゆるママ~マリリンになる

 
 
おはようございます。
 
今朝は暖かな一日になりそうですね。
 
 
今日の空
 
 
イメージ 4
 
 
さて、
 
恒例の三ヵ月ごとのバンド活動。
 
土曜日の11時に天神のスタジオに集合しました。
 
 
 
毎年12月はバンド仲間の友人知人も集まっての
忘年会が中洲で開催されます。
 
そこで一年の集大成で皆さんに
我々の演奏をご披露するわけです。
 
 
曲目を18曲に絞り込んで
11時から午後3時まで
休憩を挟んでみっちり練習しました。
 
 
昼食はいつもの「ウエストのうどん」。
 
(還暦を過ぎた方々でも元気いっぱいです!)
イメージ 1
 
毎回順番待ちで待たされます。
 
 
その間以前勤めていた時の顔見知りの女性にばったり。
 
エストの前で知人に遭遇したのはこれで二度目。
 
博多は狭いです。
 
 

 
 
練習を終え場所を移動し中洲へ。
 
お客さんが集まってきたところで
演奏を始めました。
 
二部構成で途中30分程休憩し
私達だけ簡単な飲み物と食事を摂って
後半へ移りました。
 
 
休憩中、皆さんの「似合うよ!」の一言に乗せられ
カツラとハットをかぶって
こんな格好で演奏することに・・。
 
 
 
イメージ 5
 
 
年齢、国籍不詳の異様なボーカリストにあいなりました。
 
一人だけ浮いてしまってます~~
 
 
イメージ 6
 
 
今回は「タニア・タッカー」の歌を二曲歌ったので
雰囲気は出てはいるとは思いますが・・・。
 
 
こうして一日目が過ぎました。
 

 
 
今回も市内のホテルに宿泊。
 
 
イメージ 7
 
 
 朝食はこんな感じに簡単に。
満腹になると声がでなくなるんです。
これって私だけかな~?
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 8
 
 
そして翌日日曜日は午前10時から5時間の練習をして解散しました。
 
 
 
 
しかし、これからが私の本当のお楽しみ
 
Kにクリスマスプレゼントを持って行きました。
もう、バレバレでしたね~
 
 
 
イメージ 9
 
 
Kは玩具本体より底に付いている
吸盤がえらく気に入ったようでした。
 
 
一人で数十秒タッチもできるようになっていました。
 
 
イメージ 10
 
 
本当に嬉しそうで得意そうで~
 
手足で必死にバランスとってます 
 
 
イメージ 11
 
「おばあちゃま、あまり恥ずかしい格好しないでね・・」
と訴えかけるような目で見られました
 
 
イメージ 2
 
 
こうしてバンド活動の一年が終わりました・・・。
 
 
イメージ 3
 
 
昨日、楽譜もギターも
ちょっと目のつかないところに片付けました
 
  
  
追記
 
今回演奏曲目には全くなかった
「Jingle Bells」
「White Christmas」
「Silent Night」などのクリスマスソングを
休憩時間にヘソクリンと二人で奏で歌っていたら
途中からスタジオに入ってきたメンバーが
それにどんどん加わっていつの間にか
ちゃんとした演奏が始まって~~♪
 
何だか久々にとても感激しました!
 
 
 メンバーの皆さんありがとうございました