ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

消去法の福岡市長選

 
 
おはようございます!
 
今日から本格的な寒さが戻ってくるとか。
 
昨日、夫が仕事でいなかったのでジムに行ってきました。
 
帰りの道で見つけた風景。
 
とっても分かり辛いけど
向こうには紅葉が見え
手前の塀に絡まっている紫色は朝顔です。
 
植物たちも戸惑っています。
 
 
イメージ 1
 
 

 
 
 
昨日、福岡市長選があり新市長が決まりました。
 
 
北九州在住とは言え、夫の職場は福岡市だし
何かにつけ関係が深く
他人事とは思えないのです。
 
 
元アナウンサーの男性が当選しましたが
年齢36歳、大分県出身。
今大学院で政治学を学んでいるとか。
 
 
昨日の当選記者会見を聞いていると
「夢」と言う言葉を再三繰り返していました。
 
耳に心地よい言葉ですが
内容に乏しい、具体性のない話に終始していました。
 
 
彼の公約を
(どうしてこの言葉があるのにマニフェストというの??   まっ、ここは置いといて)
隅から隅まで目を通したわけではないけど
福岡市民の皆さん、本当にこの人でいいんですか?
 
しかし、消去法で行くと彼しかいなかったような~。
 
 
「現福岡県知事や前北九州知事の指導を仰ぎながら・・・」
と言う言葉に引っかかります。
 
 
傀儡政権~この言葉が思い出される選挙結果でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
さあ、準備して~仕事に出かけます