ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

こりゃ~ひどい!

 
 
昨日から空は黄砂に覆われ
太陽も煙ってしまって~~
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 8
 
 「責任者出てこ~い!」と言っても無駄ですかね~。
 
 
 
 
 
昨日、久々に夫も休みで時間があったので
気になっていたパソコンの解体をお願いしました。
 
目的はハードディスクの取り出し。
 
結局「家計簿マム」のデータが新しいPCに取り込めず
ヘソクリンの知人にお知恵を拝借することになりました。
 
さて、解体って簡単に思っていたけど~
 
工具を揃えて男の力で引いたり押したり叩いたりしてやっと・・。
 
 
イメージ 2
 
 
現れ始めた内部を見て驚愕
 
まるでゴミの詰まった掃除機の中のように
埃が充満
 
 
イメージ 3
 
 
埃を掃除機でギュインギュイン吸い出すと
本来の姿が現れました。
 
 
イメージ 4
 
あんな状態でよく動いていたもんだ~
綺麗にしたら使えたかも~とちょっと欲が出てきました。
 
 
で、これがいわゆるハードディスク?
 
横に軍手を置いてみたけど手の平サイズですよね。
 
 
イメージ 5
 
 
 
中は様々な集積回路が複雑に絡み合っていて何が何やら~
 
 
イメージ 6
 
これを考え出した人・・・私から言わせれば神以外の何者でもありません。
 
小一時間かかって分解したものの
本体から外せず昨日はこれでお手揚げ。
 
PCのプロに写真を見せて教えを請い
意地でも「家計簿マム」を取り込みます。
 
 
もう一つ。
 
家の片づけに意欲を燃やすゆるゆるママ。
なにより早くこのごみ~何とかしたいんです
 
 
イメージ 7