ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

また忘れられた記念日

 
 
おはようございます。
 
今朝は曇り空の静かな朝です。
 
昨日より暖かでホッとします。
 
 
 
 
 
11月16日
 
去年の昨日もそうでした。
 
 
今年の昨日もそうでした。
 
 
忘れかけていました。
 
結婚記念日。
 
 
 

 
 
 
35年前の昨日、結婚式を挙げました。
 
今から思えば若い二人でした。
 
結婚の意味すら知らない二人でした。
 
我がままいっぱいにお互い主張し
 
譲り合うことができませんでした。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
そのうち、三人の子供が生まれ
 
私は育児
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
夫は仕事
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
私は育児に疲れ果て
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
気持ちがすれ違うこともありました。
 
 
 
 
 
 
 
そこを乗り越え成長した二人。
 
今はお互いの健康を気遣い
 
今までの健闘を称えあう
 
老夫婦の域に達しようとしています。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
これから先の10年、20年
 
どのような人生が待っているか
 
知る由もありませんが
 
ちっぽけなことにクヨクヨせず
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
お互い人生を楽しんで行きたいと思います。
 
 
 
 
 
(写真はすべてネットからです)