ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ロマンスグレーは死語?

 
 
今日の空
 
 
イメージ 1
 
 
おはようございます
 
今日も暖かですね~。
 
 
 
 
 

 
 
 
最近よく思うのですが
テレビに映る政治家の方々のおぐしが
みんな真っ黒。
 
 
総理を筆頭に
炭を塗ったような黒ぐろとした頭髪です。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
確か皆さん還暦はとっくの昔に超えているはず。
 
 
 
この前上海に行ったとき通訳の人から
中国の政治家たちは皆
髪の毛を黒く染める、と聞きました。
 
 
イメージ 7
 
 
 
政治家にとって若くある、若く見えることは
万国共通の必須条件なのでしょうか。
 
 
「若い」 イコール 「エネルギッシュ」
 
 
確かにそうかもしれませんが
白髪は白髪でいいと思います。
年相応の色でいいと思います。
 
政治家の本質はそんなことではないのです。
 
問題は中身なのですから・・・。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
誤解のないよう~
 
これはあくまでも政治家に限っての事ですので~~