ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

昨日のこと~♪

 
 
おはようございます!
 
本格的な冬の到来です。
寒くなってきました。
 
 


 
 
早朝からけたたましいサイレンの音。
 
近くで止まりました。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
未だ鎮火されていないようで
サイレンが鳴り響いています。
 
みなさん、「火の用心」「火の元注意!」を心掛けましょう。
 
 

 
 
昨日は夕方からデパートに行ってきました。
 
駐車場から送迎用のバスに乗り込んで
確認の意味で運転手さんに
「デパートは8時まで開いてますよね。」
と尋ねたら
「7時までです。」
 
 
聞いた時点で5時半。
 
この時間帯だったら人も少なくて
ゆっくり品選びが出来ると思っていたら
こりゃ~慌ただしくなるぞ~
 
 
こんな時間にデパートに行ったことがないので
認識不足でした。
 
 
しかし、そこは「ゆるゆる」らしからぬ
歩きの速さと決断の早さで全ての買い物を済ませ
閉店15分前には駐車場行きの
バスに乗ることが出来ました。
 
おまけに、本館と新館を移動する時ちょっと足を延ばして
イルミネーションの写真まで撮ってきました。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
側に三脚を立てて撮影している初老の男女が。
 
どうしても同じポジションからの撮影となり
私もバシャバシャ撮っていたら
仕事帰りのサラリーマン
「この人たち、カメラ愛好家の団体かいな」
「そうやないかね~」
と話しながら通り過ぎて行きました。
 
 
 
で、何を買ったかって?
 
チッチッチッ
 
それは秘密です。
 
 
今日の予報は「曇り時々雪」
山間部では少し雪が降ってきているようです。
 
 
イメージ 5
 
 
寒くなって来ましたので
風邪に気をつけて下さいね。
 
毎朝日本茶を飲むと喉に良いですよ