ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

「スキャンスナップ」これで一気に解決~♪



東京では開花宣言があったようですが
福岡地方はまだ肌寒い日々が続いています。

そんな中、昨日友人とホットヨガに行ってきました。

11時30分から一時間、みっちり汗をかいて
ヨガというよりストレッチに近い動きをして
硬くなった体をほぐしす。

固まりだした体にはうってつけのヨガに救われていますが
その後の友人とのおしゃべりが
とても楽しいんです。

イメージ 1

昨日は友人の新たな一面を発見!

とにかくむちゃくちゃIT関係に詳しいのです。

私もこの年齢ではそうそう遅れは取っていない方だと
自負していたのですが
まるで小学生と高校生ほどの違い。

たまにご主人の会社の事務的なお仕事を手伝っているようですが
システムエンジニアのご主人より彼女の方が
遥かにその道に詳しいそうです。

そんな彼女に
今度のお引越しで紙関係(書類やアルバムなど)の整理に
頭を悩ませていると話すと
とてもいいアイデアを提示してくれました~♪


イメージ 2

「スキャンスナップ」と言う名前の「非接触スキャナー」

ちょうどスタンドのような形になっていて
上からザーーーっと光を当ててコピー。

それをパソコンに取り入れればいつでも取り出せて
取り込んだ文章はPDFに変換出来て編集も可能。

もちろん、写真も数枚を一気にコピーできるようです。

まあ、まずはことらをご覧いただいた方が早いかも。



ご家庭で~



オフィスで~



こんな便利なものがあったなんて!


友人は既に買っているそうですが~
(それもネットオークションで半額で!!)
まだ使い始めていなくて
自分が使ってみて良かったら勧めるから
まだ買わないで、って言われているけど
これ、ものすごくいいと思いませんかぁ~?

著作権侵害にならない程度で使いこなせば
授業などの資料作成にもピッタリ!!

これは買わねば!と
もう気持ちは固まっています。

お引越しの準備が少し楽しくなってきました