ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

とんとんの初節句と・・ついでに~♪



このところいろいろな行事が次から次へとやってきています。

3,4日と長崎旅行で一泊してきました。

それはまた後日として
まずは昨日とんとんの初節句を祝ったことから~♪

イメージ 1

8か月になろうとしていますが
生来ののんびりな性格からか
成長の仕方も、の~んびり。

それがまたみんなの癒しになっています。


イメージ 8

両親とも大変忙しい仕事をしていますが
三人の子育てもママが上手にやりくりしています。

つい自分の時と比較してしまいますが
やるべきことをきちんとこなしながら
教育なども手を抜くことなく頑張っているようで
できることなら私ももう一度子育てをやり直したい・・と思うこともしばしば。

しかし、時すでに遅し!

まあ、孫でその償いをします・・・。



お料理は春らしく彩り豊かな飾りつけで
次はどんなのが出てくるんだろうとワクワク♪

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

最後を写真に撮り忘れましたが
ご飯とお味噌汁とデザートで終わりました。


けいたんふうたん
いつもニコニコの可愛い妹ができて嬉しそう。

とくにけいたんは「目に入れても痛くない!」
と言いだしそうなくらい可愛がっています。

イメージ 9



食事も終わって私がちょっと席を外している間に~

イメージ 10

「おじいちゃま おたんじょうびおめでとう」のケーキが♪

今日はヘソクリンの誕生日。

昨日、一日早く皆さんから祝ってもらいました。

今夜は豪華な一汁一菜
二人で祝おうと思っています。