ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

けいたんと過ごした凝縮の半日~♪


こんばんは。

北九州からの更新です。

明日、授業があるので戻ってきました。

いや、小倉に帰って来ました・・が正解かな?

まあどちらでもいいですね~。



今日はけいたんが博多の我が家にやってきました。

別宅に来るのは初めてなので
あーちゃまの住んでいるところとは言いながら
いつもの家とは違うし、何がどうなっているのやら
けいたん、どうも頭が混乱してしまっているようで
公園に遊びに行こう、と言って連れ出した公園が
彼の思っていたであろう北九州のとは違っていたもので
何やらちんぷんかんぷんなことを言っていました。オモシロカッタ♪

でも縦横無尽に走り回ってそれなりに楽しんでいるけいたん

イメージ 1

そのうち数少ない遊具にも飽きてきたようで
動物園に行きたいと言い始めました。

ちょうどヘソクリンも一日お休みだったので
一緒に出かけることに♪

イメージ 2



動物たちも寒いからか外にあまり出ておらず
チンパンジーのこの二頭も寒々とした様子で
あっちに行ってしまいました。

イメージ 3


豹がすぐ近くに見えますがけいたん、あまり興味がなさそう。

イメージ 4

周りの大人たちの方が随分と興奮した様子。

その時、ヘソクリンの「うお”~~~~!!」という声に驚いて振り向いたら

イメージ 5

まさに今飛びかからんばかりに
我々を狙っている豹が目前に!

その時もけいたん、落ち着いた表情で笑っているだけ~。

後で聞いたら一度ここに来ていて
豹の模型が据えられていることを知っているようでした。


この後、動物園に隣接した植物園に足を伸ばしました。

イメージ 6

動物にあまり興味を示さなかったけいたん

植物ならいいのかしら~と思っていたら
看板に書かれた内容が気になる様子。

今、漢字以外の平仮名もカタカタも読めるようになって
興味の対象はそちらのようです。

でもそこはまだ4歳児♪

落ち葉と興じ始めました。

イメージ 7

イメージ 8

ひとしきり枯葉で遊んでいました。



あいにくの曇り空のお天気でしたが
孫をあいだに老夫婦が手をつないで歩いた博多の街。

今年最後のいい思い出ができました。

イメージ 9


けいたんをママに引き渡した後
2人でいつもの「円坐」で夕食。

イメージ 10


腹ごしらえが済んだらヘソクリンは別宅へ
私は小倉の本宅へと分かれて帰って来ました。

今週もまたジプシー♪


(今日の歩数・・15013歩)