ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ハリーくん、頑張りました~♪



おはようございます。

昨日、今日と暖かい日が続いています。


昨日は配送を頼んでいた無印の収納家具が届き
その整理に大わらわ。

何とか私の服やその他の衣類の整理がやっと終了しました。

ボチボチと日常生活が送れるようになってはきていますが
あれがない、これがないの日々はまだ当分続きそうです。



小倉に戻った時には必ず
なあたんハリーくんの顔を見てくるのですが
今回は二人とも風邪を引いていて会うのを諦めて帰ってきました。

しばらく会わないとこの時期のハリーくんは特に成長目覚ましく
下の歯が2本生えていたり、しっかりとお座りが出きるようになっていたり。


イメージ 1


そんなハリーくんが生後7か月にして
人生初となる面接を受けてきたそうです。

ちょっとした遊び心で受けた「テアトルアカデミー


ママがネットから応募したところ
第一次合格の通知が来たのが10月の初め。

イメージ 2


そして先日、第二次の面接に合格したとママから報告がありました。

タレントや子役・モデルなどを輩出しているところだとは
それとなく知ってはいましたが
まさかここが「総合芸能学院」という冠を付けた
学校?(塾?)だったとはまったくの知識外でした。

よく考えてみれば、そんなもんでしょうけどね~。


学校となればそれなりの手順を踏むことになりますが
まずは入学金・・・・。

まぎれもなく学校や塾の感覚ですね。

7か月にして塾・・・。

赤ちゃん部門の内容とは~

0歳〜3歳を性格形成・自己理解などにおいて目覚しい成長を遂げる大切な時期と考え、赤ちゃんモデルとして芸能のお仕事に関することだけでなく、子育てやお子様の能力開発に役立つレッスンを提供しています。
レッスンは選択制で、撮影現場に即した緊張感のあるレッスンから、音感・想像力・集中力等を身につける知育開発や情操教育まで、様々なレッスンをご用意しています。お子様の成長段階や経験させてみたい事に合わせて内容を自由に選ぶことができるのはもちろん、ご都合に合わせて日時を選ぶ事もできます。
未来の赤ちゃんモデルの誕生を、様々な角度からお手伝いさせていただきます。
(HPより)


今やこの時代、当たり前なのかもしれませんが
我々の感覚からすれば「マジっすか!!」

もちろん判断は親がするわけですから
私から口出しは一切していませんが
ママからのメールで
「今回は合格したという勲章だけいただこうと思います♪」とありました。


ハリーくんを通してこんな世界があることを
身内の感覚で初めて知ることができました。

今じゃ胎内にいるときから
英語のレッスンを受けさせるところもあるそうで
早期教育もここまでくると首を傾げすぎて痛めてしまいそうですが(笑)

ハリーくんが大きくなったとき
この話をどんな思いで聞くのか・・・・
その反応も今から楽しみです♪