ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ありがとう!・・・でも~♪



こんにちは。

またまたダラダラとした時間を過ごしてしまいました。

今日こそは行くべきところに行かねば!!

と決意したところでブログ更新。ふふ・・。



昨日、なあたんハリーくんのママからメールが届きました。

クリスマスプレゼントを受け取ったという
お知らせのメールでした。

小倉に戻った時に会えなかったので
玄関先に置いてきたものです。


なあたんには絵本。

イメージ 1


ハリーくんには帽子を選びました。

イメージ 2

ちょっと大きめだけど~いいかな?


私もヘソクリンからプレゼントをもらいました。

ロフトで買った万年筆。

イメージ 3

これ、ちょっと・・マズイ・・・。

ドイツ製らしいですが・・・やはりメイドインジャパンが最高だと再認識しました。


ところが、これが、もっとマズイ・・・。

イメージ 4

街でよーーーーく、観察しました。

この柄、男性しかしていません・・・。


わたし、最初に言いました。

これはもしかしたら男性用かも~って。

そしたら、ヘソクリン

「そういえば・・売り場には男性がいて『すぐお使いになりますか』って聞かれた」って。

東京出張の帰りに羽田空港で買ってきてくれたもので
一瞬でゆるゆるカラーだ!と・・。

お気持ち、ありがとうございます。

「大丈夫!私がその常識を覆してやる、私から流行を発信してやるから」と言ったものの

でも・・・

首に巻いて街に出ていく勇気が湧かないのです。


昨日はさらに大変なことをしてくれました。

最近は私がお風呂に入っている間に
感謝の気持ちから、だそうですが
食器を拭いて後片付けをしててくれます。

まあ、こういうことも美酒に酔って
気分が良くなっているからってこともありますが(笑)

しかし、昨日はかなり酔いが回っていたようなので
手を出さないように云ってお風呂へ。

気持ちよく上がったところで「ガッシャ~~~~~ン!」

台所に行ってみると・・・

イメージ 5

そこは血の海ならぬ~洗ったばかりのパジャマが紅ショウガにまみれた
ヘソクリンが身動き取れず固まっていました。

ここが現場です

壁にも床にも体にも足にも冷蔵庫の中まで
紅ショウガ!紅ショウガ!紅ショウガ!!

ちなみに彼の大好物で
容器に汁ごと目いっぱい入れていました。

これを有難迷惑と言わずして何といえばいいんでしょうか。

他の言葉が見つかりません。


滑りまくったヘソクリンと懇親会で滑った上に
くじ運を使い果たしたゆるゆる。

こうしてわが家の
ドッタバタの一年が終わろうとしています。



今年の運勢はあまり期待できるものではありませんでしたが
まだ少し残しているとはいえ2014年も無事過ぎようとしています。

ただただ家族の健康と孫たちの成長に感謝!です。

そして有難迷惑なお手伝いにも感謝!です(笑)



そして、皆様へ♪


今年も大変お世話になりました。

一年間拙いブログにお付き合いくださいまして
誠にありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いいたします。

皆様もどうか良いお正月をお迎えくださいませ。




イメージ 13