ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2015年はこうして明けました~♪



少々出遅れてしまいましたが~

明けましておめでとうございます!



元日からいきなりの雪景色で
2015年を迎えるに相応しい幕開けでした。

イメージ 1


ジプシーゆるゆるが精も根も尽き果てそうになったときにやってきた年末年始は
疲れがピークになっていて一体どうなることやらとさすがにわが身を案じましたが
今日1月5日、何とか無事にこうしてブログの更新ができています。

幸い、去年同様義母がお節を準備してくれていたので
あとは料理上手なヘソクリンと次男がさっさと簡単なお料理を作ってくれました。

イメージ 2
なあたん、お節を見て何思う・・・。


イメージ 3
次男の手によるお刺身


けいたんママの実家からいただいたナマコは絶品でした。

私はハリーくんを抱っこしてリビングにいたのでその様子を見ていませんが
調理する時にはかなり衝撃的だったようで
周りで観ていた長女やお嫁ちゃんたちが「キャ~~~~~!」

その声を聞いただけで台所での様子をうかがい知ることができました。

イメージ 4



毎度のことですが家族が集まると
いとこ同士の触れ合いが始まります。

妹には手厳しいけいたんハリーくんは特別なようで
舐められようが引っかかれようが意に介さず。

隣ではハリーくんを抱っこする順番待ちをしているふうたんが・・。

イメージ 5

イメージ 13



三人で仲良く遊んでいるときはいいのですが~

イメージ 6

イメージ 7


あちこちで紛争が勃発し
三人が「三人による社会生活」の厳しさを
痛感したお正月でもありました。


2日に八坂神社に初詣に行ってきました。

この日はちょうど雪が激しく降り始め
帰り道に買った梅が枝餅をカイロ代わりに抱きしめるけいたん

イメージ 8

皮肉なことに帰り着くころに晴れ間が見えてきました。




3日は小倉の家を全員で掃き清めたのち博多へ出発

イメージ 9
おばちゃまからもらったお揃いのリュックの笑顔が
ふうたんによく似ています(笑)


その夜は長男夫婦が我々の慰労と引っ越し祝いを兼ねて
ちゃんこ屋さんに連れて行ってくれました。


イメージ 10

相撲茶屋 大塚


イメージ 11

お相撲さんの髷を模した盛り付けとのことでした。

イメージ 12


4日には長女も東京に戻り、今日5日・・・
小春日和の過ごしやすい仕事始めです。



この間、自分自身や身内にもいろいろとあって
健康のありがたみを痛感した日々でした。

2015年
どんな年になることやら。


今年もまたどうぞよろしくお願いいたします♪