ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

今年は健康志向へとチェンジ~♪


こんにちは。

生暖かい空気が部屋に入ってきています。

外は雨が上がったのか傘をさしている人はいないようです。

さあ、これから出かけるとするか・・・


先ほどまで麗子さんと電話で話していました。

私がてっきり小倉にいるものと思っていたようで
ランチのお誘いの電話だったのですが
私はわざわざ博多まで来てくれるの?!と勘違い。

お互い勘違いの会話から始まった電話が
一時間を超えてしまいました。


年末にちょっとしたハプニングがあって
それがきっかけで今年は自分の体を
きちんと見つめることを心に誓ったのですが
そんな気持ちものど元過ぎればなんとやら~。

でもまた麗子さんから活を入れられて
やる気モードにスイッチが切り替わった・・・かな?
0.5のお引越しで体は結構動かした方だと思うのですが
それと柔軟性とは別物のようで
カチコチになった体を何とかほぐさなければ
マットを買わなければと思っていたところ
娘と天神界隈を歩いていたら
突然ショーウインドーに目が留まりました。


イメージ 1

ゆるゆるカラーのヨガマット。

薄手だけどなかなかの優れもので
一昨日からお風呂上がりに小一時間ストレッチをしています。

初日にしたときのあの心地よさ!
体中が弛緩してきて全身の筋肉がほぐれていく感覚は
今までかつて経験したことのないものでした。

昨日が二日目でしたが
残念ながらあの爽快感はもうすでになくなっていました。

しかし、今回ほどストレッチの良さを実感したことはありません。

年末の小さな騒動も体の硬直や腰痛に起因していたので
守護神からのプレゼントだと思って
これから毎晩続けていくことをここに誓います!


新年の誓いをもう一つ

主婦向け雑誌はここ十数年買ったことがありませんでしたが
付録に負けて購入してしまいました。

イメージ 2

イメージ 3

ダイエットと視力アップの文字。


靴の下敷きとして履くと知らぬ間にダイエット効果があるとか・・。

これは未だ実感できていません。

イメージ 4


こちらの視力アップグラス。

イメージ 5

これは効果あり!です。

「脳と目をつなぐ神経回路をブラッシュアップ」の謳い文句も
あながちウソではなさそうですよ。

毎日5分これでトレーニングしていますが
目がスッキリして視界が開けた感じです。

別にこれがなくても「より目」と「遠くを見る」を繰り返せばいいだけ。

今のところ老眼には効果なしですが
そのうちこちらに効果が現れれば儲けもん♪です。


麗子さんは毎日のウオーキングと水泳でダイエットと筋力アップ。

カンタしゃんもズンバ・ルンバ・ボディーコンバットで体を引き締めているようだし
ここはひとつ、ゆるゆる体系とショボショボお目目にオサラバすべく
毎日のストレッチと眼トレに頑張ることを誓います!


さあ、お買い物に行くとするかな・・

でも、何着て行こう・・・。