ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

崖から飛び降りました~♪



こんにちは。

東京は各地でゲリラ豪雨に見舞われているようですね。

昔住んでいたセントルイスでは
サンダーストームと言う「雷雨を伴う暴風雨」が
いきなりやってくることがありました。

ちょうど子供を学校に迎えに行った帰りに
そのサンダーストームに出くわしたことがあります。

ワイパーが全く効かないほどの豪雨と
耳をつんざくような雷鳴
車が横転しそうなほどの暴風に半べそになって
ハンドルを握ったまま道の端に車を止めてジッとして
ただ過ぎ去ってくれるのを待つだけでした。

後ろに座っていた子供達を不安にさせてはいけないと分かっていても
その恐怖たるや、今まで経験したことのないものでした。

あの荒々しいアメリカ中西部の激しい気候を
少しでも経験したことがあれば
日本の穏やかなお天気は本当にホッとするものですが
最近のこの手のニュースを聴くと
日本が、世界が変わってきていると思わざるを得ませんね。






さて、一体ゆるゆるがどこの崖から飛び降りたんだ~とご心配くださった方々。

大げさなタイトルで申し訳ありませんが
本当にその気分で今日は歯医者さんに行ってきました。

痛いのにめっぽう弱い私は歯医者さんに行くのをずっと拒んでいました。

詰め物が取れても、歯の奥が痛くなっても我慢していました。

今日はさすがに左耳の下が腫れて痛みも少々始まったので
このまま放置していて治るはずもない!と
徒歩5分程のところに知人の弟さんが数年前に開業なさった
そこを頼って治療を始めることを覚悟して行ってきました。

こんなことなら早めに行けばよかった・・。

どうやら今日と明後日の二回で治療が終わりそうです。

30年ほど前に治療していた歯。

なかなか腕のいい歯科医師だったようで
これからも耐えうるだけの治療がなされていたようです。

本来の目的である歯の治療より
レントゲンを取るために入れられる器具や
水での歯間洗浄?の方が痛かったわ~。






昨日、ハリー君が家に戻ってきて
我が家に初めてやってきました。

子供が苦手のヘソクリンが珍しく
「早く会いたいね~」と言っていたハリー君。

そんなハリー君を抱っこしたメロメロのヘソクリン♪

ワインでほろ酔い気分の顔を見せられないのが残念です。


イメージ 1


それにしてもこの顔の大きさの違うこと!