ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

クリスマスイブは爽やかオーケストラと抽選会~♪



こんにちは。

昨日から少し腑抜けになっていて
ダラダラとした朝を過ごしてしまいました。

いかん!行かなきゃならないところがあるのに・・。

でもその前に昨日の出来事を。


あるホテルで、ある会合の
会員の家族も含めた忘年懇親会がありました。

決して秘密結社ではありませんよ、念のため~♪

懇親会が始まる前に福岡市内唯一のオーケストラ
福岡西陵高等学校管弦楽部の演奏がありました。


イメージ 1

クリスマスに関連した演奏が四曲あり
締めは定番の「第九」

今まで楽器を演奏していた生徒さんたちの一部が左右に分かれて
今度は素晴らしい歌声を聴かせてくれました。

動画を載せたかったのですがお顔が映っていたので断念。

音だけ取り込んで~とソフトをダウンロードしようとしたら
今度はWindowsが許してくれず・・・これも諦めました。

残念!!


この後、夕食を挟んで二回の抽選会があり
ワタクシ、初めての参加で大恥をかいてしまいました。

大勢のお子さんたちの参加もあり
第一部の初めの部分は子供を対象にした抽選会だったのですが
自分の17番という番号を呼ばれたとたん
反射的に右手を挙げて立ち上がり
200人近い皆さんの視線を集めてしまいました。

その後、そっと座り、身を縮めていました。


第二部には勇ましい太鼓が登場しました。

イメージ 2

女性ばかりでしたがその打ち出される音の迫力!!

yakuさんがよく高校生の太鼓の演技をYouTubeにアップされていていますが
腹の底に響く低音には圧倒されました。

華奢な体のどこからあの力が出てくるのか。

アッパレ!!でした。

第一部に大恥をかいたので
もう当たることはあるまいと思っていましたが
私には時計が、ヘソクリンにはホテルのペアーディナー券が当たりました。


イメージ 3

終わってみれば出席者全員に
何かしらのプレゼントが当たるようになっていたようです。

最高賞はビートルで行くロッテホテルの宿泊券でしたが
若い女性が手にしました。

今年初めての夫婦での参加でしたが
あの抽選会に味を占めてしまいました