ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

焼きカキ~一度食べてみたかったの~♪



こんばんは。

中国・四国地方に大雪が降っていますが
徳島のいくおさん、大丈夫ですか?

12月に入って早々もう日本列島に雪の被害。

これからが案じられますね。



久しぶりにヘソクリンが午前中時間ができたので
念願の(ヘソクリン)柳橋連合市場に行ってきました。


途中、屋根の崩れた家屋が放置されていました。

今、話題の「節税対策のため放置される親の家」でしょうか。


イメージ 1


ここからしばらく歩くと市場の裏手に出てきます。


ここは博多の台所と呼ばれ年末になると必ず
放送局が師走の様子を撮影に来る場所です。

イメージ 3
(ネットより)

市場の名に似つかわしくないワインのお店もありましたが
その入り口には野菜が申し訳程度に置いてありました。

イメージ 2



ここから少し中に入ったところで焼きカキ発見!!

イメージ 4

2個で300円・・・安いのか高いのか分かりませんでしたが
一旦通り過ぎた後また戻って二人で1個ずついただきました。

イメージ 5

さっぱりとポン酢で~美味しかった~~~!!

これでランチ、終了♪

ヘソクリンはこの後仕事に出かけたので
私は一人で郵便局までテクテクと歩いて20分。

最近は徒歩30分圏内が私の行動範囲になりつつあります。

イメージ 6


行きは地上を歩いていきましたが
帰りは寒風を避けるため地下に潜りました。

案の定、天神地下街は通勤ラッシュのような人の波。

そんな中、買い物袋をリュックに詰め込んで
あっちにふらふらこっちにふらふらと
いろんなお店に立ち寄りながら帰宅しました。

まだまだ旅行者気分が抜けません