ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

後輩と天神でランチ~♪



こんばんは。

昨日はひっさしぶりにまったりとした一日を過ごし
夕方からはYouTubeクリフ・リチャードを堪能♪

イメージ 2

でも今日はそうもいきません。

いきなり寒くなったのでヘソクリンの冬の肌着が間に合わない。

自分のだけはしっかり準備して持って来ていたのですが
彼は暑がりなのでうっかり忘れていました。

下着を買いに街に出かけるのなら
K子さんをランチに誘おうとメール。

お互いそれぞれの用事を済ませて天神地下街で待ち合せました。

ランチは豪華和食♪


イメージ 1

お店の外では何人もの人が席が空くのを待っている様子だったので
食後は早々にお店を出ました。

しかし、これで満足する我々ではありません。

ランチの後にはおしゃべりが付き物なのです

続きは我が家で~となりK子さんがケーキを買って
一緒に車で送ってきてくれました。

イメージ 3

玉石混合の器やランチョンマットでこれもまた楽しや♪


お互い、30代と40代で知り合ってから
かれこれ20年以上のお付き合い。

その頃生まれた赤ちゃんが来年は成人式ですって♪

お互い熟年の域に足を踏み入れ
人並みに健康や老後の話が出てくるようになりました。

彼女はまだまだこれからお子さんの就職や結婚など
親としての喜びや苦悩も経験することになると思うけど
一足先に進む私が何らかのお手本になれるものなら~と思っています。

なあ~んて、偉そうにね~


K子さん、今日はプレゼントもありがとう♪