ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

全編食べ物ネタ~♪



こんにちは。

今日は外は暑かったです。

残暑でザンショ、はもう古いですかね


昨日焼いたイボが・・少し自分の存在感を示そうとしています。

ふと、小さな小さな痛みを感じます。

無視できる程度の痛みですが、イボも負けてはいません。

どうやって気をそらすか・・よし、ブログを書こう!!



昨日、後輩が遊びに来てくれました。

たくさんのケーキを持って♪

イメージ 1

12時半から6時近くまでの長時間
一年分のおしゃべりをしたみたいでした。

私よりずっと若いのに
私がこれから進む道を先に進んで経験してくれているので
いろんなアドバイスがいただけそうです♪

K子さん、ご馳走さまでした!




最近、お料理番組を観ることが増えました。

NHK登紀子ばぁばのお料理は、やたらと凝ったことをせず
見ていたらとても簡単だったので昨夜作ってみました。


「ごちそうそうめん」
(盛り付けがまずい・・)


イメージ 2



お手本にしたのはこちらなんですけど・・違いすぎです。

イメージ 4


普段のそうめんメニューより手は込んでいますが
それでも上に乗っけるものだけを前もって作っておけばいいわけですから簡単です。

ところが・・ヘソクリンには気に入ってもらえませんでした。

どうも、彼はプロの料理の先生の味付けは薄すぎて不満のようです。

私が間違って調味料を多めに入れてしまった時の方が好評。

これじゃ~私のお料理の腕は上がりませんよね!



今日はボイトレに行ってきました。

終わってからの一人ランチが結構楽しみなんですが
受付の女の子に教えてもらった
イムズの「三ヶ森」というお蕎麦屋さんのお店に初めて行ってきました。

蕎麦屋さんでどういうわけか頼んだのはとろろどんぶり♪

イメージ 3

この喉ごしのよいとろろ飯が大好物で
ものの5分で食べてしまいました。

さあ、昨日の残りのケーキ~これからいただきます。

もしや、イボが痛いのは食べ過ぎによる脇腹膨満のせい??