ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

こちらのバッグはいかがでしょうか~♪(ゆるゆるママの訪問販売)


ここ2~3日友人とホットヨガにマッサージと
健康一途で頑張っています。

一昨日はホットヨガ
そして昨日はマッサージに行ってきました。

特に体がそれを欲していたわけではなく
たまたまお互いのスケジュールが
この日に集中しただけなのですが・・・。


私たちが行っているマッサージと酵素風呂のお店は
大名という地域にあります。

予約の10時まで時間があったのでその辺をウロウロ。

イメージ 1

ちょっとこの写真では分かりづらいですが
こじゃれたお店が軒を連ねています。

でも何だかスッキリしない・・

その原因は~電線ですね。

日本の街は下を見ればゴミもなく清潔な感じを受けますが
一旦上を見たらこの有様でとても残念です。

欧米から日本に戻ってくるとこの電線の多さ
そしてそれがいかに景観を損ねているかが気になります。



こちらの家は事務所になっていますが
玄関の趣は明治か大正時代のそれでしょうか。

イメージ 2

ジブリ作品に出てきそうな雰囲気でした。

9時55分になったのでお店に戻りました。

1時間の全身マッサージと20分の酵素風呂を終え
シャワーを浴びて出てきたところへ
次の時間の予約をしている友人が
大きな荷物を3つ抱えて登場。


前日話してくれたバッグを持ってきてくれました。

実はこれは彼女がデザインしたペットを入れるバッグ。


イメージ 5

横 45センチ 縦 22センチ 高さ 43センチ(バッグの持ち手の金具まで)と
成猫が一匹はいる程度の大きさです。

小さな室内犬を飼っている彼女が
7~8年ほど前にこのバッグの必要性を感じ
じゃあ、自分で作ってやろうと中国のメーカーに
製縫を依頼してネット販売を始めたそうです。


イメージ 4

皮はイタリア製、中張りもラムの皮を使っていて
それはそれは頑丈な作りになっています。

制作した中国の会社は他にもヴィトンなどの
有名ブランド品も手掛ける一流どころ。


イメージ 3



中にはこれまたイタリア製の伸縮性の布地でカバーされた
クッションが入っていて動物の居心地も良さそうです。

イメージ 6

色は他に黒、チャコールグレー、オレンジ、ピンクとあって
私はこの茶色をもらいました。

はい、いただきました。

お代を・・・と粘ったけど
これを使ってもらって宣伝してもらえればいいから~。

と言っても私にはそんな人様を引き付ける
何の魅力も持ち合わせてないからと固辞しましたが
彼女の善意を素直に受け取らせてもらいました。

もちろん私は犬も猫も飼っていませんが
普段使いとしてもなんら遜色ありません。

一泊程度の旅行にも持って行けそうです。

さて、気になるお値段ですが~
3万円のところを半額の1万5千円でいかがでしょうか?

寅さんなら「もってけ、ドロボー!」と言うところでしょうか

友人との交渉次第ではもっとお安くなるかもしれませんが。



と書いたところで今ネットでちょっと調べたところ~

もちろんこんな上等な品ではありませんが
アマゾンで数千円で販売されていました

東京のシロガネーゼに的を絞ったほうがいいかもしれません。


やはり商売と言うのは難しいものですね。