ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

「熱血!ブラバン少女」を観てきました~♪



昨日の嫌な出来事(前の投稿)を引きずったまま
夕方から博多座に行ってきました。

イメージ 2

今や悪魔の館に変貌しようとしている
我が家からおよそ徒歩20分。

ここできれいさっぱり気分を晴らしてきました。

イメージ 3

今までの公演ではあまり見かけない男性が客席に多く見られました。

土曜日であったこととこの劇の内容が
福岡市の精華女子高等学校吹奏楽部が演奏部分を担っていることで
その保護者や関係者が多かったのではないかと思っています。




「熱血!ブラバン少女」

イメージ 1

あらすじ

「みたことのなか景色ば、見せちゃるけん!」
 十二年前、武勝為成(博多華丸)が顧問を勤めていた西北学園吹奏楽部は
コンクールの全国大会に出場するほどの名門校だった。
しかし、とある理由で武勝は学園を去ってしまう。以来、吹奏楽部も鳴かず飛ばずの状態に。
 吹奏楽部のOGで、今は学園の臨時職員を勤める生島聡美(星野真里)は
武勝に吹奏楽部のコーチとして戻ってきてほしいと懇願する。
武勝は学園を去ってからというもの、音楽からは遠のいていた。
だが、思い掛けない出会いが重なり、武勝は再び学園へ戻ってくることを決意する。
武勝の独特な熱血指導により、まとまり始めた吹奏楽部はみるみる力をつけ
世間の注目を集めていく。
そこへ、密着していた新聞記者が武勝の秘密を嗅ぎ付けてしまう。その秘密とは…。



モデル校(?)となった精華女子高等学校吹奏楽部は
全日本吹奏楽コンクールに出場すること20回。

そのうち10回が金賞に輝いている吹奏楽部のエリート校です。

「2014年2月の発売後オリコン週間チャート・クラシック部門にて
5週連続1位を獲得、3万枚を越える大ヒット!」と
なかなかの売れっ子たちなんですって。

猛練習の結果ですね♪

マーチングの部門では日本のみならず
世界でも優勝していて何度かニュースでも取り上げられているので
名前をお聞きになった方も多いのではと思いますが~。

唯一鳳蘭さんの大阪弁が時々入ってきますが
全編セリフは博多弁で我々にとってはご近所さんのお話・・気分で観られます。

何といっても主演が生粋の博多っ子の「博多華丸さん」ですからね。

カーテンコールでは前の方の席に座っていた年配の男性が
立ち上がって華丸さんに語り掛け始め
そのうち客席に向かって手を大きく上下して
「ほら!立ち上がって~!」のジェスチャで

最近ちょっと気分が落ち込みがちだった友人を誘って行きましたが
彼女も帰りは笑顔になっていました。

今日が千秋楽ですがきっと仲間内での打ち上げは楽しいんでしょうね~!


友人に車で送ってもらって帰宅。

夫が出張でいなかったので~
最近ハマり始めた冷凍食品のスパゲッティをチン!

イメージ 4


イメージ 5

ボリュームは満点!

程よい満腹感でシャワーを浴びて気分一新。

明日からまた現実の世界で戦います