ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

北海道の旅~マリモの生息地 阿寒湖~♪




10月とは思えない暑さが続いています。

今日も夏の服装で過ごしています。


5日から9日までの三泊四日の北海道旅行から帰ってきた翌日に人間ドック。

もう少し考えて人間ドックの予約を入れたらよかったのですが
今予約をしても来年の三月までは取れないほどの忙しさらしく
まあ、胃カメラで苦しい思いをしたとは言え
苦しいことを先送りしなくて良かったと思った次第。

そして二日後にマッサージで癒され、翌日はハリーに癒され・・。

そうこうするうちに土日とバンド練習が続き
トヘトになってその翌日は新幹線で小倉へ。

授業をふたこま、三時間。

その後友人とランチをして高速バスで帰ってきました。

そして、今日・・・・やっと、やっとパソコンを立ち上げています!(ふぅ~~)


上記のような忙しさとともに
人間ドックで検査中に左目に異常を自覚。

少々気になってきたので
スマホやパソコンの類をできる限り見ないようにしていました。

検査結果はおよそ一か月後ですが
直後の診断では大した異常は見つからず
医師から太鼓判を押されるほどではないにしろ
年相応の健康体と言われてホッとしているところです。


まずは皆さん、ブログに立ち寄ってくださり
たくさんの「いいね!」をありがとうございました♪


北海道~~でっかいどう~!!

こんなフレーズが頭の中のを駆け巡るほど
北海道の大自然を満喫してきました。

何回かに分けて書いて行こうと思っていますが
始めは釧路に到着した翌日に行った阿寒湖から~♪


イメージ 1

お天気に恵まれて心地よい風に吹かれながらの観光でした。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

このような写真が多すぎてとても収まり切れないので
動画にしてみました。


動画の中のマリモは少々小ぶりですが~

イメージ 5

掌に乗るくらいの愛らしい物を想像していたのですが
サッカーボールほどの大きさに成長したマリモには
ちょっと引いてしまうほどでした。

イメージ 6

湖を周遊した後は全員でランチ♪

イメージ 7

一年ぶりに再会した知人たちと
話に花が咲きました。

この後私たちはタンチョウヅルに会うために
阿寒湖を後にしました。