ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

久しぶりのイムズでランチ~♪




クリーニング、コンビニ、郵便局、銀行、九電、ジュンク堂を巡ってさまざまな用事を済ませ、ただいまランチ中♪


イメージ 1




朝ドラ「とと姉ちゃん」のモデルになっている「暮らしの手帳」の大橋鎮子さんを題材にした本と、暮らしの手帳80を買って久しぶりにイムズのテラッサでのんびりしています。


イメージ 2



暮らしの手帳は残念ながら2-3月号しかなくて、おでんの秘訣、心温まるボルシチ、などの季節外れの記事ですが、昔、母が買って読んでいたこの表紙の文字と明るい表装がとても懐かしくて手に取ってしまいました。

まだ、ビニールがかかっているので読むのは帰ってからのお楽しみ♪


さあ、これからお買い物をして買い出しリュックをパンパンにしてから帰ります。